ゆうごはん**炒り豆腐** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**炒り豆腐**


まいにちのおうちごはん-おうちごはん



いつもおいしそうなおうちゴハンや、雰囲気のいいケーキ屋さんなどを


ステキな写真と共に紹介してくださるkanaughtyさん。




先日、とってもおいしそうな炒り豆腐のお写真に心を奪われていました(笑)



その後、mikaさんやsumikoさんも作られたという記事をUPされてて


わたしも、食べてみた~い♪という気持ちがふくらんで



木曜日のゆうごはんに♪






上に乗ってる肉団子は


ダンナさんが、吉祥寺の有名なお肉屋さんでおみやげに買ってきてくれたもの。


甘辛く煮て、トッピングしたら豪華な丼になりました♪






まいにちのおうちごはん-おうちごはん


ルッコラ・ミディトマト・ラディッシュ・新玉ねぎのサラダ。



奥は、カブの酢漬けです。


最近、柚子胡椒にハマッてて


甘酢に柚子胡椒を少し混ぜて作ったら、すごくおいしくてо(ж>▽<)y ☆




箸休めどころか、お茶碗いっぱいに食べたいくらいです(笑)






まいにちのおうちごはん-おうちごはん

かぶのお味噌汁を添えて、の、


おうちごはんでした♪




炒り豆腐は、子ども達にも好評で


この間の「いちごのクラフティ」並にがっついてました(笑)


おかわりもしてましたよ~♪


そぼろ丼だと、お肉ばっかりで、おかわりすると食べすぎちゃう?って思うけど


お豆腐とツナだからね。いっぱいどうぞ~♪って(笑)






kanaughtyさん。おいしいレシピをありがとうございます♪


kanaughtyさんのブログはこちらから→★







ゆうごはんと、ケーク・サレと、同時進行で作った朝食用パン♪




まいにちのおうちごはん-パン


クランベリーとくるみの食パン♪





GW2日目。


今日は、夕方から15人ほどでバーベキューの予定です♪


4月の誕生日が3人いるので、合同誕生日会という名目で(笑)


わたしはケーキ担当になったので、ケーキを買いに行ってきます♪




とりあえず、昨日に引き続きお天気はいいみたいなので


張り切って洗濯をします('-^*)/