先輩後輩 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

当然ながら、

澪の現地校では

先輩も後輩も全員

お互いに

ファーストネームで呼び捨てです。

バリ島では日本人同士でも

先輩のことを

「先輩」って呼ぶことはほとんどありません

先輩に対して敬語で話すこともあまりありません。

ちなみに澪は

SHOOTING STARSの後輩たち(5歳から)に

「みお」とか「みおちゃん」って呼ばれています

たまに「澪おねえちゃん」って呼ぶ子もいるけど、

ほとんどが呼び捨てです(笑

澪も先輩に対して呼び捨てでした(笑

皆とっても仲がいいです

クラスでも苗字で呼ぶことはありません

男女関係なく、皆ファーストネームです^^

考えてみたら、兄弟同士でもそうでした

皆「澪」って呼び捨てで、

「お姉さま」って呼ぶ子は一人もいません

どこもかしこも

まったく遠慮がない関係ですね^^

いいですよ、バリ島

応援クリック宜しくお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村