第八夜の十干十二支 辛未(しんび、かのとひつじ)


注意! 他サイトからの話をヘタキャラっぽく変えてあります。

キャラ紹介

イタリア伊 怖がりその一

ドイツ独 マジレス担当(隠れ怖がり)

日本日 解説

ロマーノ南伊 怖がりその二

イギリス英 よく霊体験に遭う眉毛

プロイセン(帽子外した)普 ウザイけど根は真面目

中国中 シナティちゃん大好きある!

フランス(眼開)仏 変t・・・世界のお兄さん

ポーランド波 俺怖い話とかめっちゃ好きなんよー。ちょっと怖いけど。

リトアニア立 苦労人。動画に話が入らなかった人。


本編イタリアやじるし



リトアニア<では改めてこの場で語らせていただきます。


最初の1人が退場させられると、円卓を囲んでいた彼の椅子もすぐさま片付けられ、
4人になった俺達の頭上からまた放送の声が流れる。
『会話を再開して下さい。』
「いつまでこんなことやらせんだよ!?」
最年長と見えるひげを生やした男が叫んだ。
『予定では最後の一人になるまで続けさせていただくつもりです。では、はじめ。』
しばしの沈黙の後、俺の隣の眼鏡を掛けた男が言った。
「めちゃくちゃですね。」
「ねっ?誰だってそう思ってますよ。」
俺は頷いた。
「世の中何が起こるか解らないって言うけど、こんな・・・」
髪飾りをつけた若い女性が呟く。
「何も、俺たちじゃなくたって良いだろう!?」
またひげを生やした男が叫んだ。
「うるさいですよ!」
眼鏡を掛けた男が怒鳴る。
「よ、よして下さい!」
女性が立ち上がり、必死に笑顔で取りなした。
「いつまでもこんなことやってられません!私はもう、うんざりですよ!!」
眼鏡を掛けた男がそう言うと、ヒゲを生やした男が俺の方を睨み付けた。
「よぉリトアニア、ずいぶん静かじゃねえか」
眼鏡を掛けた男も冷ややかな視線を俺に向けてくる。
「彼は、なるべく余計なことを言わないようにして、私たちが脱落するのを待ってるんです」
釈明しようとしたが、何を言っても火に油を注ぐだけの気がした。
「・・・すいません」
気づいたのは頭を下げた後だった。
血の気が引いていくのが解った。
最初の時と同じブザーが部屋に鳴り響く。
「い、いや!今のは・・・」
俺はスピーカーに向かって叫んだ。
引きずられながら俺が最後に見たのは、他の3人の同情と安堵の入り交じった笑みだった。
最初の男を見送りながら、自分もあんな顔をしていたのかなと俺は思った。
『はい、会話を再開して下さい。』


























日本<解説の日本です。皆さんお解りいただけたでしょうか。

日本<円卓を囲んだ4人はとあるゲームをしています。

それは、しりとりで会話をして間違えた者から脱落していくというもの。

会話だけを抽出するとこのようになります。

スピーカー『会話を再開して下さい。』
フランス(眼開)「…いつまでこんなことやらせんだよ!?」
スピーカー『予定では最後の一人になるまで続けさせていただくつもりです。では、はじめ。』
オーストリア「めちゃくちゃですね。」
リトアニア「ねっ?誰だってそう思ってますよ。」
ハンガリー「世の中何が起こるか解らないって言うけど、こんな…。」
フランス(眼開)「何も、俺たちじゃなくたって良いだろう!?」
オーストリア「うるさいですよ!」
ハンガリー「よ、よして下さい!」
オーストリア「いつまでもこんなことやってられません!私はもううんざりですよ!!」
フランス「よぉリトアニア、ずいぶん静かじゃねえか」
オーストリア「彼は、」 「なるべく余計なことを言わないようにして、私たちが脱落するのを待ってるんです」
リトアニア「…すいません」

(「ん」が付いたので終了)

日本(青ざめ)<脱落した者がどうなるかは分かりませんが・・・

おそらく私のところで言うボッシュートみたいな程度でしょう。







フランス(嬉)<何気に俺が結構話題に上がってない?
イギリス(青ざめ)<自惚れるな!
玉でもつめてろジャガイモ野郎!<(話題に上がって嬉しいもんじゃねェと思うが・・・だってこのシリーズ怖い話だよな?)

カナダ<皆さんこんにちは~
アメリカ(ウインク)<HEY!ヒーローは遅れて登場するんだぞ!
ヴェ~<あれ?アメリカ達って怖い話苦手だからあえて呼んでなかったんじゃないの?
中国<なんでも、続編希望のコメが多かったみたいある。そんで新キャラを呼んだらしいある。
つまり俺がヒーローだ<俺の知らない間に盛り上がってたみたいじゃないか!パーティーがあるなら言ってくれればよかったのに!


~時は戻りリトアニアが語りだす数十分前・・・~

「うわぁぁぁ!!!」

「誰が増えたんだ!?」


ドイツ(怒)<お前らひとまず落ち着け!俺を抜いて9人居るはずだ! 番号!!!
イタリア<い~ち!
日本(怒?)<弐!
プロイセン(帽子外した)<3!
ロマーノ<4・・・
イギリス<5。
フランス<ろく~
中国<7ある。
ポーランド<8~
リトアニア<9!


ロシア(のほほん)<じゅう!

リトアニア<うわぁぁぁ!?ロシアさんいつのまに!?
ロシア<楽しそうだったから途中参加してたんだ♪
日本(青ざめ)<一言声ぐらいかけて下さい!



ということで、新キャラ

いつのまにロシア

動画内でいろんな意味で人気だったカナダ

遅れて登場HEROアメリカ

の3人を加えてこれからもお送りしていきたいと思います!



前回の記事もよろしくお願いします↓


イギリス<第壱夜は俺が語ったぜ。↓

http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11158395720.html


プロイセン<第弐夜は小鳥のようにカッコイイ俺様が語ったぜ!

http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11177409561.html


中国<第参夜、肆夜は二本立てある!

ポーランド<俺も語ったしー!

http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11216738053.html


イタリア<第伍夜は俺が意味怖を語ったよ!

http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11327278807.html


ロマーノ<第陸夜は俺だからな!
http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11401929693.html


ドイツ<第漆夜は俺が語ったぞ。

http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11579163665.html


フランス<第九夜はお兄さんが語ったよ。

http://ameblo.jp/minto-0831/entry-11781709821.html