とっても素敵なサロンでヘッドスパを受けてきました♪ | 栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

からだと心がゆるまる場所♪ 栃木県足利市の小さなサロン みんとの花
スウェディッシュトリートメント(スウェーデン式オイルマッサージ)と自然が大好きなセラピストの日記です。

ご訪問ありがとうございますフラワー

足利市 スウェディッシュトリートメントの隠れ家サロン みんとの花*花*

肩ゆるセラピストの竹内美都江です好



12月9日(月)残席2名様、1月20日(月)残席3名様

布ナプ手作り講座 13時~16時 お申し込み受付中♪


明日は布ナプキン手作り講座 を開催致しますおんぷ


温かくからだを優しく包んでくれる布ナプキン。


そんな選択肢があることをたくさんの女性に知って頂きたいです。


まだ残席がございますので、びびっとこられましたらご連絡くださいませニコ


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】


さて、先日、ずーっと行ってみたかった素敵なサロンにお邪魔してきましたキラキラ


大宮にあるRanahaさん


本格ヘッドスパとボディトリートメントが合わせて受けられる


夢のようなサロンですにへ



オーナーセラピストの薫さんは


先日のプロフィール写真撮影会でも


ヘアメイクを担当して頂いて、お世話になりました。



まだお会いしたのは何回かだけなんですが


なぜかずっと前からお友達だったような


そんな感覚になってしまうのです。。。


温かくて、まっすぐで、私の中では


生命力あふれる大地に沈むオレンジの夕日のような


イメージのセラピストさんです太陽



この日は自分へのごほうびの日。


おもいっきり癒してもらおう~っと


とっても楽しみにしていましたラブ


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

うちの最寄り駅は、こんな雄大な景色が広がる場所にありますきらきら!!


電車とバスに乗っている時間も、うきうきするごほうびタイムです電車


最寄のバス停に着くと、薫さんが待っていてくれましたニコ


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

サロンの中もとっても素敵1


おしゃべりしながら、ばしゃばしゃ撮らせて頂きました。


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】


この棚は、いとこのおにいさんの手作りだそうです。


こんなイメージでと薫さんが頼んで作って頂いたそうですが


なんておしゃれ~キラキラ


薫さんが茶色く塗ったそうです。


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】


こちらの棚もそう。


ハンドメイドのレベルがすごいです!


そして石膏の壁も薫さんがひとりで塗ったとのこと。


この空間そのものに、愛がいっぱいあふれています❥


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】


そしてこの流木キラキラ


なにげない飾り方が、とっても可愛い~。


木は山で拾ったものだそうです。


わ、私も拾おう❥


興奮しすぎてなかなかトリートメントの話までたどりつきません苦笑



栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

洗面台も、流木のタオルかけも、


写真ではわかりませんがカーテンの布使いも


とっても可愛いですハート


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

作家さんのフェルトの小物がおいてあるコーナー。


ちょうどRanahaさんはオープン3周年をむかえたところでしたきらきら!!


そんな特別なタイミングでお邪魔できて


ますます幸せな気分になりました。



いよいよトリートメントの時間ですハート



金粉入りのフットバスに入りながら


エルダーフラワーのドリンクを頂いてにへ


メニューは、ロミロミとホットストーンに


リッチスパというヘッドスパをつけて頂きました。


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

このなんともそそられる小瓶には


それぞれちがう香りのロミロミのノニオイルが入っています。


かいだときのインスピレーションで香りを選びます。


私が選んだのは、草のような香りのオレンジでしたオレンジ



リッチスパは、頭皮のスペシャルケアのメニューです。


まずマイクロスコープで、自分の頭皮と髪の状態を確認します。


ちょうど前日に頭皮の状態がわるかったので


シャンプーは控えてお湯で流すだけにしたんですが


毛穴のつまりや皮脂がしっかり見えました目


おお~!


これが私の頭皮!


新鮮な感動ですキラキラ


髪よ、生えててくれてありがとう1



栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】


いよいよトリートメントです。


まずはボディから。


3周年記念のキャンペーンで


お顔のホットストーンをプレゼントして頂きました。


お顔から始めることで、リラックスムードに。。。


デコルテあたりは覚えていますが


以後、記憶はありません~(´-ω-`)zzz


今日は癒しの日だから、いいんですシャボン玉



からだを気持ちよ~くゆるめて頂いた後は、リッチスパ。


ヘッドスパ専用のシャンプー台で受けます。


ボディトリートメントの後でねぼけまなこのまま


気持ちよくてまたうとうと。。。


クレンジングやスチームやシャンプーやトリートメント。


こんなに私の頭皮に愛がそそがれたことが


今まであったでしょうか。


いいえ、ございません笑



終わった後に、ふたたびマイクロスコープでチェックすると


毛穴がしっかりきれいになって、髪がふわっと立っていましたきらきら!!


頭が軽~~~いキャハハ



最後にきれいにブローして頂きました。


ボディトリートメントしてヘッドスパしてセットまで。。。


贅沢です❥


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

アフターティーのお菓子は薫さんの手作りハート


クリスマスリースをイメージしたチョコケーキは


パティシエのようなできばえです。


てんさい糖を使っていて優しさもたっぷり♪


栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

最後にタイマーでハイ、チーズおんぷ


おしゃべりも夢中になって、かなり長い時間お邪魔しちゃいました~。


薫さん、最高のごほうびタイムをありがとうございましたバラ


トリートメントはほぼ寝ちゃいましたが


優しいお声がけや、ハイセンスな空間演出など


セラピストとしても、たくさん学ばせて頂きました。



栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】

3周年記念のオリジナルエコバッグのプレゼントを頂きました♪


頂いたときは気付かなかったんですが


小さなメッセージが1


帰宅してから気付いて、うるると感動。。。


このホスピタリティと満足度の高さ。


私もがんばろう~アゲアゲ


ときめきいっぱいの一日でした好


ご覧頂きましてありがとうございました*花*


スウェディッシュトリートメント みんとの花

渡良瀬川沿いの静かな自宅はなれのサロン
完全予約制 女性専用
営業時間  月~土、10時~21時
栃木県足利市川崎町


*花* メニュー
*花* 
アクセス
*花* 
最新ご予約状況
*花* 
ご予約フォーム