先日のコラボレッスンレポートの続きです

SaWaRa さん  の見事なカッティングレッスンの後は

私のラッピングレッスン

今回はボトルのあわせ包みです

ワインという訳にいきませんが

白ワインビネガーを包んでいただきました ha-to

ボトルの細いラインが

強調されてちょっとかっこよくなるんです


 

ブルーのお花とタグをつけて

夏らしくさわやかに仕上げていただきました

ボトルを包む時に

思い出して包んでいただけたらうれしいです グ~♪

お土産のフルーツも包んでいただきました

皆様、ラッピングも初めてだったと思いますが

きれいに包み終わってよかったです

包み終わったら皆様のボトルとお土産のフルーツを

並べてお写真をパチリ 汗

いっぱい並べるとますますかわいい~



 



 
(SaWaRa先生が撮ってくださいました)

テーブルは夏を意識して・・・ブルーと黄色で

コーディネートしました

SaWaRa 先生のナプキンワーク

今回はヨットを教えていただきました

夏らしさがグッと出ますね




 
  
 


そして最後にお皿にフルーツを盛り付けて

フィンガーフードと召し上がっていただきました 

今回のフィンガーフードは

お皿の上の、塩ヨーグルトのソルべ

クリームチーズとパイナップルのコンフィチュール

パイナップルのパウンドケーキ

そして、白玉入りフルーツポンチ

せっかくだから、パイナップルをいっぱい使って

作ってみました

盛りだくさんのフルーツとフィンガーフードで

皆様、満足されたようで、よかったです



 

お写真も熱心に撮られていました

きっと私よりいい写真がありそうです ~

レポートを書いてくださった

カメリアさま

norikoさま

ありがとうございます


2日間

雨の中、足を運んでくださってありがとうございました

この場を借りて御礼申し上げます



Wrapping Design Studio "Mint Blue"


少人数制ラッピング教室   東京大田区  Wrapping Design Studio "Mint Blue"


基礎から学べるリボン結び