こんばんは合格

おひさしぶりのミントですニコニコ


私のブログ留守中にコメントを下さった皆さん

お返事が書けずにスミマセンしょぼん

少しずつお返事を書いていこうと思うので

長い目でどうか・・・よろしくお願いいたしますドキドキ



バツイチになり、かれこれもう・・・5ヶ月になろうとしています

実家に転がり込んで、早いものでもう半年。。


母と妹と5ヶ月になる甥っ子、そして私の子ども達の

7人家族で毎日騒がしく楽しく笑いつつ、時にはムスッとイラッとしつつ

やっております


一人親の為の手当も2月から支給されるようになり

何とか生活費になるかと一安心したのも束の間・・・

『ヤバッ!!生活費が全然足らないあせる


ま、確かに実家にいるので家賃はかかりません

が、今の現状は母におんぶしている状態でして

生活費だって手当から、ほんのちょっぴり渡しているだけで

どう見たって『足らないだろう』って感じです

うちの子たちは食べ盛りが3人ですから・・・


母は年金生活ですし、

そして私も専業主婦の状態でバツイチになったものですから

収入がない・・・叫び


「じゃ、就活すればいいじゃん!!


って思うでしょ?ね?ね?


でもねぇ。。。

何か動く気がしなかったんだ~~~


働かなくちゃいけない気がする

働いて収入を得ないとヤバい気がする

何か、家にいても何となく肩身が狭い気が勝手にしてる


そんな思いをしていても、何だか動けなくって

『動けない時は動かなくていいんですプンプン

って強気に思ってみたりもするけど

働けてない自分が情けないな~~なんて

一日に同じ思いを行ったり来たりグルグルしてる訳ですよDASH!


で、最近いい加減

「そろそろ春も来た事だし、冬眠から目覚めて活動すっかな~~~」って

感じになってきた感じがする(まだ弱気。。ガーン


で、何がしたいかなぁ~~

何が出来るかなぁ~~

人の役に立てることがいいなぁ~~


なんてことを考えるようになり、

キャンドルつけて入浴しながら瞑想なんぞしてみたり

パートナーや妹に「私はどうすりゃいい?」と泣きついてみたり


いろいろやってみた結果

出てきた3つ


宝石ブルーカウンセリング(夫婦関係がいいかな)

宝石緑レイキ(ヒーリング)

宝石紫ディマティーニ・メソッド・セッション(公式トレーニングを受けたファシリテーターなんです、私メガネ


この3つでちょっくら進めていってみようかと

思ってみた


手始めにここで「こんなこと、考えちゃってるんですけど」って

所信表明ならぬ暴露してみたわけです


ここに書こうって思いついたのも今夜のキャンドル・バスのおかげ


それまでは、料金体系とか考えていろんなこと固めてから

公表しないとなむっ

なんて考えてたんだけれども・・・


キャンドルを眺めながら、ふと

「そ~~~んな肩肘はらなくったって~~~」って言葉が浮かんできた


天使たちのカードによく出てくるメッセージに

「一つのゴールを、幾つもの小さなゴールに分けましょう」というのがある


それが、ふと浮かんできた


まずは、「こんなことをやってみようと思う」と文章にして発表してしまおうと

思った

言葉にすれば、おのずと実現していってしまうものなので言ったもん勝ち的な

ところがある


ついつい完ぺき主義だから、いろいろ決めちゃってド~~ンと

「これでどうだぁ~~!!」とやりたがる

なんか、そっちの方がカッコいい気がするし・・・ボソッ

でも、どうやら私にはそのカッコよさは性に合わないらしいことに気がついた


ド~~~ンと大きな事を打って出るほどの度胸は無いらしい


で、とりあえず

「こ~~んなこと、考えちゃってるんだけどね」

「こ~~んなこと、やってみたいんだぁ」

って記事にしてみました


今回出てきた案3つ、それぞれにいろんな事があって

3つになったんだけれども、まだまだやりたいことってあって。。。

いろいろ記事にしていこうかなって思ってます


で、私、実はもう一つブログを秘かに作っておりました。

3つ目の宝石紫ディマティーニ・メソッドのファシリテーターとしてブログを始めてみました(更新はちょ~~ゆっくりです)

こっちで始めても良かったんだけど、『ギャンブル依存』で検索して

来て下さる方もまだまだいるので、ブログ名は変えたくないなぁって思って・・・


このブログで知り合った皆さん

もし良かったら・・・もし良かったら、もう一つの私のブログの読者さんやアメンバーさんに

なってくれたら嬉しいですラブラブ!

あ、覗いてくれるだけでもすっごく嬉しいです


『AngeLuxes-Facilitator☆えりぃのブログ』


どうぞ、よろしくお願いしますニコニコ