バレンタインデーのチョコレート(自分編) | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

自分用にチョコ買う? ブログネタ:自分用にチョコ買う? 参加中

私は「買う派」です。


だってこの時期、百貨店には普段お目にかかることができないくらい、海外を含めた

いろんなチョコが出そろうんですよ?


そこへ行って、いろんなチョコを見るだけでも楽しいし、試食してさらに楽しみ、

そして気に入ったものがあったら買ってもいいんじゃないかと思うんです。



ここ数年、私は自分チョコを購入しております。


今年気になっていたのはデメルの「ザッハトルテ」。言わずと知れた、あの

有名なチョコレートケーキです。



他のメーカーのは食べたことありますが、やはり本場ウィーンの老舗(しかも

産みの親)のザッハトルテを食べてみたいじゃないですか!!!



でもでも、価格は2,000円ほど。

最近プクプク太ってきて体重が落ちない私に、さらなる加重を高いお金を出して

させるのか、という疑問がふつふつ・・・・。



結果、今年は本命と思っていたこのザッハトルテはやめにして、

ロフトで購入した六花亭のストロベリーチョコを自分用にしました。

Promised Land -帰りたい何処か--ストロベリーチョコ(ホワイト)
イチゴの酸味と、ホワイトチョコのコラボレーションがとっても豊かで私好きなんです。

以前、北海道のお土産で友達から頂いたことがありましたが忘れられない味です。



自分チョコは、たぶんこれからも買い続けると思います。




本命チョコ&友チョコについては別の記事にてご紹介予定です。