Walk&Run&Eat(12kmペースウォーク) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、日曜日で昨日に引き続き塾はお休みでしたが、


午後から「みのる農園」の草刈、農作業を予定していましたので


「筋トレ」はないのですが、トレーニングは早めに切り上げました。


 メニューとしては、


西川内コースを利用した「12kmペースウォーク」にしました。


 結局、12.08kmを1時間41分56秒で歩きましたので、


平均速度は、7.1m/hという中途半端なスピードでした。


 本当は、7.5km/h以上は狙いたかったのですが、


予想以上に昨夜の教え子2人との飲み会が


効けていたようです。


 1人は、


今乗っている日産プレサージュでお世話になっている


長崎日産諫早営業所の吉井君で、


もう1人は昔私が勤めていた長崎トヨタから


西九州トヨタに社名が変わった諫早営業所に


勤めている俣賀君(1年次に私が担任)の2人と


卒業以来25年ぶりの再会し、飲んだのでした。


 そして、再開の場所に選んだのが


前にも紹介した「明倫館」の教え子の牛島君が経営する


「飯屋J・B」でした。


 そんなわけで、結構ハイピッチで飲んだのが


「二日酔い」ではありませんでしたが、今日に影響したようです。