Walk&Run&Eat(上半身筋トレ+21kmLSD) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 上半身の筋トレが終わると有酸素運動ですが、


昨日インターバル速歩で25kmも歩いていたので


今日は、控えめの距離にしようと思って歩き始めました。













 ところで、今日は昨日が30℃でしたので、


今日も30℃は上回るだろうと予測して


自宅を出た後団地内の自販機で最初の給水をしました。







 しかし、つつじヶ丘のOKホームセンターの前を通って


長崎市の藤棚から「長崎街道」に入り、


井桶之尾観音入口の先から


長崎自動車道の横と併行している市道に入った時点で


20km超えとなることが決まったようなものです。


 このコースは、アップダウンが激しいのですが


多良見町の市街地と大村湾が見下ろせビューポイントもあって


退屈しないコースだと言えます。


 鹿児島の中村正文さんがお見えになった時も


全く同じコースで練習しました。














 そして、今日は久々振りに太陽も出ていて


空を見上げると「夏の雲」も出ていましたので


そろそろ「梅雨明け」でしょう!





 久山から津久葉町を真っ直ぐ進むと


今日も加藤産業の自販機で2度目の給水をしました。




 



 ここから約500mぐらい進むと


世界のSONYが目の前に見えてきます。








 そして、国道34号線の貝津の交差点に着くと


丁度長崎日大のスクールバスが信号待ちで停まっていました。







 約1ヶ月前に国道を歩いていたとき


中島雅代ちゃんが歩いているのを見たという話をしてくれましたので


今日もバスから見ているかなとキョロキョロしていたのです。


 そしたら、不思議ですね!


 長崎日大の正門横を通り過ぎるとき


手を振っているのを見たら何と中島雅代ちゃんでした。


 「以心伝心」「原因結果の法則」が


確信に変わった瞬間でした。









 長崎日大から横島、横島から久山橋へと進み、


久山橋からは喜々津シーサイドへと裏道を利用します。


 シーサイドに入る手前の水路には


そこに棲息する「かめ」と出会えるかどうかという楽しみもあります。


 今日は、エサを食べるのに夢中だったせいか


私が足音を立てないように忍び寄ったのに気付きませんでした。


 でも、私の姿を視界に捉えると


何時もの穴蔵へすたこらさっさと向かいました。


 陸上にいるときは遅いのが


水の中では早いから不思議です。







 総合すると、21.20kmを


3時間16分5秒で歩いたようです。


 LSDでしたので、平均スピードは


6.5km/hという至って平凡な速さでした。