3/31 宝地図ムービー制作セミナー開催のご報告♪ | 音楽と数秘と見えない世界

音楽と数秘と見えない世界

ロック・潜在意識・スピリチュアル・心理学好きの数秘術好きです。

<楽天ブログの過去記事です>






まず先に。

3月7・8・28・29日。
ボラスタ参加させていただいた宝地図ムービーナビゲーター育成コースの皆様!

今回、ご一緒させていただけて、本当によかったなと思います。
ムービーに対する皆さんの熱い想いが、コース終了直後から、いろいろな奇跡を引き寄せてようですね。
MLの活発なやりとりを読んで、ちょいとクラっときてしまいました(^^;)

私も皆さんの熱意に負けず、精進していきたいと思います。

また、今後も皆さんのサポートも出来る範囲でしていきますので、よろしゅうに(^^)




さてさて。


宝地図ムービー制作セミナー、あっという間に3回目を迎えました。


今回は、日頃お世話になっている、マイミクさんのお二人、
CRYSTAL WISDOMのたかこさんと、アイリス・ハート・マリアのマリ杏さんです。

たかこ@Wisdomさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=103596

CRYSTAL WISDOM
http://wisdom.ocnk.net/

※私がつけているブレスレットは、CRYSTAL WISDOMさんのモノです


マリ杏☆~*さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1392308

マリ杏さんのステキなサロン アイリス・ハート・マリア
http://iris-heart-maria.holy.jp/


今回は、3回目ということで、メモ書きを見ずに進めていきたいと思い、
前日に練習したかったのですが、頭痛やらノド痛やらくしゃみやらで、
やる気がなくなり、練習は1回のみ(激汗)

本日も、ノド痛を感じつつ、くしゃみを連発しながらのセミナーになってしまいました(^^;)

しかし、めったにカゼをひかないたかこさんもくしゃみを連発。
どうやらこれは、4月からエネルギーが変わるので、その為の身体の調整らしい…とのことでした。
あー、やっぱりそうでしたか…。

まずは、頭の「セミナーらしい部分」の1時間。

前回よりも、メモ書きを見る回数も減り、伝えるところはしっかり伝えられました。
やっぱり私は場数を踏むのが一番のようです。

ただ、より伝わる感情の表現をしていたかというと、まだ自信は持てません(汗)


途中の夢と幸せのワークで、たかこさんが「目標型」(平本あきおさん流にいうとビジョン型)であるのが、
すごくハッキリと出ていたのが、見ていて面白かったです。
着実に物事を進めた活躍をされているので、目標型の特徴そのまんまだなぁと思いました。


約1時間のセミナーらしい部分を終えた後、昼食。
たかこさんの愛娘Aちゃんがセミナー中に作ったフルーチェをデザートにいただきました(^^)
おいしかったですラブラブ
Aちゃん、ありがとう~~。


そして、いよいよパソコン教室に突入~。

途中まで順調だったのですが、マリ杏さんのパソコンでトラブル発生。

せっかく作ったオリジナルムービーが、空き容量が足りなくて保存できないというエラーがっ!

事例としては知っていたものの、実際に起きるとあわてました。

この現象の対応は、安全にCドライブに空き領域を作って、保存を完了させる
…という作業になります。

マリ杏さんの作業を見守りつつ、
オリジナルムービーが出来た、たかこさんの作業を進めていくことになりました。


いや~、何ていうんですかねぇぇ。

ムービーのセミナーのサポートはプロなので(約200名を見てきた経験アリ)
私が臨機応変に対応することがあるとすれば、トラブルだけなんですよ。


ものの見事に、3回とも「トラブル」だけ(爆)

1回目は、ハッシーの奥さんの携帯の不具合(たぶん奥さんの端末だけの問題)

2回目は、トラブル…とはいわないかもしれないけど、
携帯電話がmicroSDカードではなくて、メモリーステックDuoだった上に、
メモリーステックDuoがなかったので、携帯電話の視聴ができませんでした。

そして、3回目がパソコンのトラブル。

このトラブル以外の部分は、3回とも、皆さんすごく順調に進みました。

本日の受講生は、「パソコンちょっと苦手」な二人でしたが、
そんなに困ることはなく、ムービーを作って、携帯とiPodに入れて視聴することが出来ました。

んーー、やっぱりiPodはラクでいいなぁ。


最後に、私のパソコンで上映会をしているところに、HARUKAさんがいらしたので、
HARUKAさんにも、お二人と私のムービーを見ていただきました。


お二人とも、ムービーを作れるようになったことに、とても満足したようでした。

あと「作り方を忘れないうちに、もう1本作っておきたい」といってました。


「出来なかったことが出来るようになる」

のは、もちろん、素晴らしいことですし、それだけでも感動します。


その上に、ムービーは、

自分の伝えたい「想い」をムービーという伝わりやすい形にして、

いろいろな方に見せることが出来ます。


また、作る過程で、いろいろな回想はもちろん、癒しもありますし、

見る側にも、回想や癒しが起こります。



宝地図ムービーは、無限の可能性があるツールです。

たくさんの方に、宝地図ムービーを体感していただきたいと思いますので、
ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ。




たかこさん、マリ杏さん、ありがとうございました!

くれぐれも、睡眠不足にはお気を付けください。




たかこ@Wisdomさんが本日の感想を早速日記にアップされています。
ミニ招き猫ちゃんムービーもこちらです♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1124362417&owner_id=103596

ありがとうございますラブラブ