<楽天ブログから過去記事です>





3月24日は、急遽決まった宝地図ムービー制作セミナー@友人宅

元気な犬2匹の大きな鳴き声をBGMにセミナーをするという、
ビビリな私にはチャレンジング~グッドな環境でございました。

そして、お昼には帰宅されたご家族の昼食、
さらにWBC決勝を見ながらセミナーを進めたり…など、
個人宅ならではの臨機応変な対応を求められました…。

アドリブ弱いので大変ですた。

…でも、そんなコトいってられませんな(激汗)


まぁ、どこでセミナーを行うにしても、

約束した時間までに終わらせないといけない

という点は同じ。


そして、セミナーですから、

持って帰っていただくものは、持って帰っていただく

というのも、同じです。


時間配分は、前回と同様、タイムテーブル通り出来た模様。
持って帰っていただくものも、持って帰っていただけたと思います。


この2点は当たり前で、最低限守らないといけないところ。

ある程度はクリア出来たと思いますが、
正規料金をいただく為には、それ以上に自分のレベルを上げないといけないワケです。


んーー。

課題がたくさんあるなぁ。


来週、友人のサロンでセミナーやったら、公認まであと一人になるんだけど、
もう何回かしっかりやっておきたい感じがする…(汗)



今回の受講生の友人は、昨年GWのセルフマネージメント合宿で、
同室だった仲間なので、緊張はしませんでした。

その代わり、彼女のペースにかなり引っ張られました(^^;)


彼女は、受講した感想を、

「凝りだすとキリがなさそう~」

といってました。


時間に少し余裕があったので、セミナーがひと通り終わった後で、
私が持っている自作&他人作のムービーを二人で見ました。

オリジナルムービーの制作前に、1本はムービーを見てもらうのですが、
時間に余裕があれば、本当は何本か見てもらえるといいんだろうなぁと思いました。

タイムテーブル的に、制作前に複数のムービーを見てもらう余裕はないんですよね~。
でも、たくさん見てもらえた方が、作りたいムービーのイメージもひろがるだろうなぁ…。


セルフマネージメント合宿のムービーを見ながら、

「なつかしいねぇ赤ハート

「この時のみんな(集まった参加者やスタッフ)って、すごいねぇ」

と、ちょっとひたりました。


先日のハッシー講演会は、この合宿メンバーで開催しましたし、
合宿仲間のつながりや団結力は、
たぶん、他のセルフ合宿より、強力で『伝説』だろうなと思います。



Sさん、ありがとうございました!ダブルハート

あと、昼食もごちそうさまでした。
おいしかったけど、スパゲティ120グラムは、私にはお腹12分目でした(笑)

mixi日記コメントでのアドバイスもありがとう!

明日からの新しい会社のお仕事、がんばってくださいね~。

AD