ホワイトチョコあんと。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




今日はすごく寒い一日でした雪の結晶



地元のお祭りがあって、長女はお友だちと参加し、大きな掛け声をあげて神輿と一緒に走ったり

しましたが、お昼から大雪でまた!車の5m前は真っ白で見えなくなってしまいました(>_<)



私は朝から試作のお菓子作り。

ホワイトチョコを練りこんで、あんのような食感の和スィーツにしたいな~と焼いてみましたが、

もうちょっと改良したいな!という所。

甘さがちょうどよくて、子どもたちと試食しながらあれこれ話していました。






今日は阪神大震災が起きてから20年の日。

神戸であの地震を経験して、

ちょっと揺れたり防災グッズを見ると、20年前の大きな縦揺れを思い出して忘れることはないのですが、

子どもたちにちゃんと伝えていかないといけないと思っています。


今この場にいることが、過ごしていることが当たり前にならないように、

感謝して過ごせますようにと思います。


毎日の日常が慌ただしくて忘れがちになるけれど、

ちょっと立ち止まり振り返り。


さて、明日も元気に過ごせますように!