朝のサラダとお惣菜弁当 ~人参とひじきのきんぴら~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)



暑い~!!



と言って5時前起きの二女。。。



確かに暑いですね。



週明け、今日からもお弁当が続きますので元気に過ごしたいと思います!



さて、



秋田では、スーパーで食用菊が旬で売られていて、ずっと気になっていました。



関西でも和食で食用菊はありますが、とっても安かったので購入して、



朝のサラダに混ぜてみました(*^_^*)



彩きれいですよね♪



海外でもエディブルフラワーがあって、ほかにもいろんなフラワーが食べれます。






天ぷらでおいしいと聞いたのですが、たくさんあったので、ちょっと飾って癒しのテーブルに(*^_^*)










癒しの横で、すいかの種を必死でむしり取る二女。。。



朝からよく食べる、よく遊ぶ。元気です。今日もプールだよ(*^_^*)







今日のお弁当はお惣菜弁当。



人参とひじきのきんぴら弁当です。



この組み合わせ、素朴ですがとっても美味しい!






千切りした人参とひじきをしっかり炒めて甘辛く味付けしています。



シャキシャキして歯ごたえもいい感じ♪






卵焼きは、粉チーズ、パセリ、ウィンナーを混ぜて、トルテイージャ風にして食べた



夕ご飯の残り。







メインは塩からあげと、こちら↑



うの花とトマトソースの落とし揚げ(*^_^*)



またまたうの花のリメイクですが、今回は片栗粉を使って生地を作りました。



もちもちしていてお弁当におすすめです。




さて、幼稚園に行って、歯医者さんや郵便局などまわります(*^_^*)




よい一日を♪