充実野菜で朝のジュース。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




伊藤園さんの充実野菜を使って作る、朝の栄養満点ジュースのご紹介です(*^_^*)



以前からよく野菜ジュースは購入していて、そのまま飲んだり、お料理、お菓子に



使ったりしていますが、



時間のない朝にさっと飲めて栄養がとれるので、子どもたちにも飲んでもらっています。



今回使ったのは、こちら↓




1


右の充実野菜というドリンクですが、



20種類の野菜と5種類の果実が入っていて、自然の甘さがとても美味しい!



子どもたちは、りんごの味がする~と言っていました。




さて、今回この充実野菜に、ヨーグルトのホエイ(乳清)と炭酸を混ぜて、



手作りジュースに。



~充実野菜とホエイのジュース~


(材料)1人分


・充実野菜・・・60CC


・ホエイ(乳清)・・・60CC


・炭酸(無糖)・・・60CC



(作り方)


1)材料をよく混ぜる。




ホエイ(乳清)とは、チーズやヨーグルトを作る際に固形物と分離してできた液体ですが、



ヨーグルトを静かに置いておくと、たまる透明の液体です。






乳清はヨーグルト1パックをこんな感じでペーパーにのせて、



ざるに置いておいて一晩おいておくと出来上がり。






こちらが乳清です。



このままだと、酸味のある液体~という感じで、飲みにくいと言われるかもしれませんが、



私はコップで美味しくいただいています(*^_^*)




高タンパクで低脂肪で栄養があるので、いつも捨てずに飲んだり、ハンバーグのタネに入れたり



していますが、これを充実野菜と炭酸で割って飲むと、微炭酸の健康ジュースの出来上がり♪



ちなみに、こしたヨーグルトは濃厚でとても美味しいです♪





甘さは控えめなので、お好みで充実野菜を増やされてもいいかも。







今日の子供たちの朝ごはんは全粒粉とじゃこマヨピザにしました。




手軽で美味しくて、栄養がとれるので、すぐになくなってしまいますが、



よかったらぜひ試してみてくださいね!




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ