節分の恵方巻き | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1



今年の節分の恵方巻きは、



義父が買ってきてくれたり、パパが会社で買ってきたりと楽チンすることに(*^_^*)


娘ちゃんたちは太巻きをまだかぶれないので、



子供分の細巻きだけ作ることにしました。(結局巻き巻き。)



材料がたくさんあったので、



キンパや鉄火巻きなど細いのを10本くらい作ったのに、



なぜか写真も撮れないくらいのスピードでなくなってしまいましたあせる





1



最近スーパーに買い物に行っても、すぐになくなるのですごいな~と思います。



世の中のお母さん、主婦の方、食糧の調達、本当にお疲れさまです(*^_^*)



そんな中に、長女ちゃんが朝手袋が片方ないって。。。



寒い数日、朝からもう~!!と大慌て。もうあちこち買い物いけませんあせる







1



翌日も材料が残っていたので、あるもので海苔巻き弁当。





1



豚カツ、きゅうり、薄焼き卵などです。



保温庫入るけれど、きゅうり・・・



「美味しかった~。」という愛のある娘ちゃんの言葉に弱い私は、



そっかそっかラブラブとまた作る約束をしてしまいました(笑)