元気が一番。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1


週末、珍しく熱を出しておりましたカゼ



インフルエンザでもノロウィルスでもなく、ただの疲れからくる風邪だそうで。



数年に一度急に熱が出ますが、いつもたいてい休日で、



土日で治して学校やお仕事を休むことがありません得意げ



お薬を飲めないので、今回も自力と気合いで治しました。



Kクリニックの先生も、「丈夫ですね」と一言。



子供たちがいると、寝込むということもできませんが、



本当に健康が一番ビックリマーク



そして、健康に生んでもらい育ててもらったことに本当に感謝をしたくなりますアップ




ということで、



体によいものを作って、家族にも食べてもらいたいと思いますニコニコ




↑ ~ホタルイカときのこ、トマトのオイルパスタ~



小さなホタルイカがスーパーで出始めたので、さっと火を通していただくと美味しいです!



酢味噌が付いていたりするので、和食用みたいに売っていますが、私はオリーブオイルと



炒めるがおすすめニコニコ





1



長女の時は外食が多すぎて、塩分注意!!とかなり言われたのですが、



今回は優秀!!と先生からもお褒めいただきました音譜



次女ちゃんのお弁当ついでに、ひじきや煮物など鉄分も意識したし、



最後もおじいちゃんおばあちゃんがいるから、自然と和食中心の食事になりますナイフとフォーク



やっぱり食べ物って大事ですね~。



といいつつも、



たまーに食べたくなるのが、フライドポテトなんですけどね(笑)



さて雨の日曜。



何作ろうかなナイフとフォークだいぶ元気だし、適度に動いてみようと思います(*^_^*)