トマトクリームパスタ ~basil & tuna~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

$Delicious Kitchen-1

ハウス食品さんのスパイス、バジルを使ってパスタソースを作りましたニコニコ


「トマトクリームパスタ~basil & tuna~」です。


このソースは、初めてパスタでおもてなし(パパの会社の友人だったような)をした時のもので、


当時とほとんど作り方も変わらず、パーティや休日のお昼によく作るものです。


簡単で美味しいので、よかったらぜひお試しくださいね!



(材料)2~3人分

・ニンニク…ひとかけ

・玉ねぎ…小1個(プラス塩ひとつまみ)

・ツナ缶…1缶(80g)

・トマトカット缶…1缶

・オリーブオイル…大さじ1

・塩…小さじ1/2

・黒こしょう…少々

・コンソメ…1個

・バジル…小さじ1/2

・砂糖…小さじ1

・生クリーム…50cc


(作り方)
1、フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクのみじん切りをよい香りがするまでじっくり
  加熱する。

2、玉ねぎのみじん切りと塩ひとつまみを加え透明になるまで炒める。ツナ缶をオイルごと加え
  焦がさないようにさらに炒める。

3、トマト缶、塩、黒こしょう、コンソメ、砂糖、バジルを加え、10分煮る。(中火~弱火)


4、火を止めて、生クリームを加えたら出来上がり。


アルデンテに茹でた熱々パスタにかけて召し上がってください♪

上からバジルをかけて風味がさらにアップしますよ!!




$Delicious Kitchen-1


子供たちも大好きで、自然にバジルの香りを覚えています。






$Delicious Kitchen-1


最近、どういうわけか我が家の食卓にワインが登場するようになりました。


あれだけビールの我が家だったのに、ワイン。



ワインに合うお料理も作るとしましょ♪ペタしてね





おうちパーティーの料理レシピ$Delicious Kitchen-1