ハンドメイド ~初☆ワンコ服~ | $MINIPINO$

$MINIPINO$

ミニピン 『PINO&PALU』 とのぐぅたら生活

久々のハンドメイドネタです。


既に何度かBLOGに登場してますが。。。  一応記録としてまとめてアップしますひらめき電球





記念すべきワンコ服1作目ビックリマーク  って言ってるけど、本当は2作目・・・  本当の1作目は失敗して着せられませんガーン


$MINIPINO$



実はこの服も失敗苦笑  フードと裾の処理が。。。


フードの付ける位置がおかしくて、ダラ~ンとなっちゃうワンコ だからフードに付いてる紐を結ばないといけません。


$MINIPINO$


こちら2作目ビックリマーク フリース生地のハイネック。  と、同じ生地のカラー。


でもオシッコがかかってしまう・・・  先日のプチオフ会でお腹の部分が長いとご指摘を頂いたので・・・


$MINIPINO$



新たに作製ひらめき電球  糸を外して直すのは面倒だったから。。。 (前作はまろり~ぬが着てくれるって言ってくれたしえへ


$MINIPINO$


ミニピンブロガーの中で知らない人はいない?!


っていうくらいBLOGでよく目にするMOCOさん 作のモコルキスドキドキ (勝手にリンクしちゃってすみません・・・)


そして、最近巷で話題のほそまっちょさん 作のほそルキスドキドキ


を真似て作ってみたにゃ (仕上がりは全然違うよ・・・)   一番上のは本物のビヨルキス。


$MINIPINO$


A型のくせに適当だから、幅とか長さとかが見るからに違うけど・・・ 


でも外れたらヤバイっていう所は、これでもかっていう位縫いました(笑)




ワンコ服、私にとって一番の難所・・・ PINOサイズの型紙。 


作り方の本を買ってから数ヶ月・・・ やっとやっと前に進むことができたチョキ


初めてのワンコ服がフード付きパーカー・・・ やっぱり無謀でしたね。


まだまだ先は長いようです。  



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ       Blog訪問ありがとうございますドキドキ

  にほんブログ村       こちら ランキング参加中 shokoponっと応援お願いしますミニピン