ほそまっちょのブログ

思いついたりつれづれたり


テーマ:
あー、あー、
ただいまテスト中ー。
訳あって、自分ち撮り~
お恥ずかしいけろ、記録も含めてとっておくのです。
やっぱしアメブロは写真のアップがめんどいねー

リビングのソファー
$ほそまっちょのブログ

ソファーの横のDVD棚とコレクションしている宝物のアンティークスーツケースと
まろりのくつろぎの間。
よく聞かれるんですが、この宝物のスーツケースの中には
ペットボトルに水がこんもり入っています。
一番の宝は非常時の命だよ(笑)

$ほそまっちょのブログ


ソファの前のピアノ。
悲しい事に今では小物置きとなっているのです。
でも、宝物ばっかりのってるんだよ。

$ほそまっちょのブログ

リビングとつながっている、ダイニングの階段横の壁。
$ほそまっちょのブログ

その壁の横の収納飾りスペース(?)
なんという場所なのかは名称つかず。
このスペースを説明するのがとっても大変。
一応電話があるから電話台と呼んでいるけど、
今、訳あってこのスペースをすっきりしたい計画をすすめ中。
$ほそまっちょのブログ

階段の登り口。

$ほそまっちょのブログ


キッチンのシンクの上の方。
$ほそまっちょのブログ

基本的に夫にがらくたと呼ばれる宝物が多過ぎて、
緊急時は非常にやっかいなことになります。

去年の夏に断捨離始めましたが、キッチンを途中でやめて、2階のミシンコーナーに進んで
遭難中です。


あ、一番の宝物は
テーブルの下で食べ物を狙っている、黒い妖精です。
$ほそまっちょのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前略
略しすぎてごめんなさい。

本当ならば、冒頭だけでA4レポート7枚は行けるな、的の事件的会合に参加させてもらえました。
ほんとうです。
本当に、力を出し切れば冒頭だけで、ただそれだけで書けるんだけど、私事でかけない自分を許してあげようと今回は思っている今日年頃です。

ほら、言い訳だけで7行いけた得意げ

たこまめさんから、
関西からメイサ家ラシソ家が肉を食べにやってくるので、横浜ぶらぶらしませんかー?と声をかけてもらったよ!
すごーい!
しかも、ずんぱ家まで!

わくわくしていたら、ふと気がつくと、他のメンバーが
ドラゴン家くるみ母さんで、
あれ?あれ?
FUN家サンマー家パンチ家以外、産まれて初めましての方ばっかりやーーーん!!
いやーっ、はずかしーーーーーっ
たこさんに、「あ、あたしなんか行っても大丈夫?」と無理矢理イエスと言わせながら当日を迎えました。
たこさん、本当に煩わしい女を体現してしまい、そして、肩を押してくれてありあとー、ううう

とはいえ、本当に私事で、参加時間がほんのちょっぴり。
でも、みーーーんな素敵で、頑張って会いに行けて本当によかったーー。
しかも、興奮のあまり、みんなの写真ないし!ばか!ばか!自分、バカ!
そして、お約束の丸投げの神が舞い降りた!!!
でも、でも、リンクは頑張ったから、参加メンバーのブログで美しい写真とたえなる物語を堪能してください。

でも、ちょっとだけ撮れました。。。

久々の兄妹対面。
この二人は、ちょっとした表情や態度がそっくり。
血の濃さを痛感します。

$ほそまっちょのブログ$ほそまっちょのブログ

実はエアおやつを凝視してるだけだったりしてあせる

まろり的自己アピール、必殺
コマネチっ!!!!

$ほそまっちょのブログ

FUN君、必死に他人の顔をしています。
でも、同胎です。

FUNパパがいつもまろりをとってもかわいがってくれるのですが、この日は思春期の乙女ぶりを発揮してしまい、パパに殴る蹴るの暴行をくわえてしまいました。
ごめんなさい。
また遊んでね。

パパさんといえば、産まれて初めましてのくるみ君ですが、パパさんにまろり、カヤちゃんのだぶる抱っこをお願いしました。


$ほそまっちょのブログ
お顔をお見せできないのが残念です。
超ドヤ顔です。
このあともカヤちゃんを離しませんでした。
お気持ちわかります!
でも、面白かったです。

サンマーさんのサンちゃん、まろりのダブルだっこ&てんてん

$ほそまっちょのブログ

みんな自由だーーーーー
おーーーーっ!

そして、隣では小さな恋のメロディーが鳴り響いておりました。

$ほそまっちょのブログ


。。。。。写真これだけ。。。

うう

あーーーーーーーっ!あった!あった!

$ほそまっちょのブログ
マダムずんだ 山田。ちゃん

ああ、本当は全員に会えた感想を書きたいわ。
本当に短い時間だったけど、とっても嬉しくて、かわいくて、楽しかったのです。
みなさん、とってもありあとー。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日中寝ているまろりですが、
一応、昼間はちゃんと日向ぼっこをしています。
夫は脚気にならない努力をしていると感心しています。

でも、

しっぽはいいのかな?


$ほそまっちょのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーー、暖かい。。。。
ほんとに、ここって平和で極楽。。。。

はっ!!
目が合った!!!
$ほそまっちょのブログ

か、かくれなきゃ!かくれなきゃ!

$ほそまっちょのブログ

ああ、あたし、てんぱってる
$ほそまっちょのブログ

ああ、もうだめ、見つかったわ。。。
$ほそまっちょのブログ


。。。。。。
いや


$ほそまっちょのブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前略
お正月は激寒の札幌に里帰りしていました。
1年ぶりの実家で、2ヶ月で我が家にやってきて、その冬にはもう一緒に里帰りしていたまろりには
実はもう4回目の冬なのに、
今回はまっっっっっっったく外に出る気配を消していました。

いやーーーーーーーーーっ!
$ほそまっちょのブログ

服を着る=すごく寒い が 刷り込まれてしまい、服を着た時点で置物になり。。。

(シャケくわえさせて、アタシは木彫りの熊さんなの)
$ほそまっちょのブログ

まったく、札幌雪ライフをエンジョイできませんでした。
札幌の冬のツルツル族のお散歩はどうしているんでしょう?

と、思っていたら、
横浜に戻ってきて、春みたいに暖かいのに。。。

いや
$ほそまっちょのブログ

いやよ

$ほそまっちょのブログ

い”や”ぁぁぁあああーーーー!絶対にいやよーーーーーーーーーー!!!

$ほそまっちょのブログ

かたくななまでに散歩拒否が始まりました。

服を着せたと思ったら、ものすごい勢いで布団の中に逃げ込もうとしたり。。。

み~た~な~~~
$ほそまっちょのブログ

玄関の階段を下りようともせず。。。。

ここには魔方陣があるのよ。
$ほそまっちょのブログ

決して敷地から離れようとしない。。。。
スキップして行ける距離の公園まで28分かけて進んで、2分で帰宅、みたいなー、なー、なー

は、白線の内側にははいってはいけないのよーーーー
$ほそまっちょのブログ

はーーーーーーー
しばらく、散歩は我慢するか。

断固散歩を拒否するまろりの瞳に一点の曇りなし。

アイアム室内犬
$ほそまっちょのブログ


そんなまろりを今年もよろしくお願いします。

はやく春よこーーーーい!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。