【ようさん的ビジネス】与えること大好きなようさん人種が外してはいけないたった1つの視点♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!

長友ようです。

 

「ようさん的ビジネスの振り返り」

3記事目はこちらです^^

 

どうぞー!!

(2017.3.26の記事です)

 

↓ ↓ ↓

 

 

今日は地域のお花見がありまして

わたくし集団とアウトドアに弱く

帰宅後2時間ほど寝込んでしまいました・・・。

 

いやー、思ったんですが、

集団が本当に苦手です・・・。

 

37歳にもなって、

子どもっぽいな自分、とか、

めちゃくちゃ思うんですよ??

 

社会性ないなとか・・・。

やべーやつだなとか・・・。

 

だがしかし、

苦手な性格なんだから、

仕方ないじゃない???(涙)

なんて思っていたところでした。

 

ただ、

仲良くしたい気持ちだけはあるので、

時間をかけてなじもうと思います・・・。

 

えー・・・。

10年ほどいただければと・・・(笑)

 

image

 

そう、それでですね、

傷心の今日は、

ブログに何かこうかなと悩んだんですが、

 

「ようさん的ビジネス」が

意外に大ヒットしてるので

続きを書こうと思います♡

 

前回のようさん的ビジネスでは、

【ようさん的ビジネス】稼ぐことにモチベーションが上がらない性格だからこそできる特殊能力♡

4つのコツ、
 

・奪わない。与えること。

・コミュニティに貢献すること。

・自分からかかわりあうこと。

・見返りを求めないこと。

 

これを満たしながら

コミュニティを作っていくスタイルが

ようさんに似ている人には

向いているかもしれないですよ?

という話をしました。

 

で、ここで1つ、

注意点です!!!!

 

image

 

「相手が求めているものを

与えましょう♡」

 

これだけです♡

 

ここ外すと、

独りよがりで、

ちょっと、

ホラ・・・

 

「熱い想いをこめた、

俺のラブソング、

聞いてくれ・・・」

 

みたいになっちゃうじゃないですか♪(笑)

 

いやね、

わたし未だに、

うちの旦那のことは大好きですよ???

 

しかしながら、

熱い思いのラブソングとか

一方的に贈られたら・・・・・。

 

 

んーーーーーーーーー。

 

 

んーーーーーーーーー。

 

 

 

うん、ごめん、

ちょっといいや・・・

 

ってなるじゃないですか♪(笑)

 

image

 

ようさん人種がうまくいくために

欠かせないもの・・・

 

それが、

コミュニケーション能力♡

ですね!

 

コミュニケーションとは何かというと

It's simpleでですね、

 

「何が欲しい?」

と聞いて、

答えることを指します♡

 

シンプルながら、

かなり多くの方が、

ここをやっていないなあと

思うのであります♡

 

まあ、そんなわたしもね。

 

地域の集まりで、

「わたしにお手伝いできることありますか?」

ってか細い声で聞きまして、

そして特になかったもんで、

更に凹んで帰ってきたわけなのですが(笑)

 

聞くのがうまく機能しない場合の問題点は、

アレです。

 

先に与える、

貢献する、

信頼関係を構築する、

 

ここが足りてない時ですね!(笑)

 

ここがね、

一朝一夕では築けないわけなんですよ。

(なので地域になじむのには10年かけようかと・・・笑)

 

だがしかし!

 

ブログの発信って、

この一朝一夕では築けない関係性を

構築しやすいなあと思うわけです♡

 

だって、

毎日発信できるんですもの♡

 

そんなわけで、

専業主婦から毎日コツコツ発信して

ようさんがどのように信頼関係を構築し

そしてビジネスとして成り立つまでになったのか、

 

次回は具体的なそのあたりでも

シェアしていこうかなと思いまーす♡

 

ほな、さいならー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)
セミナー・お茶会情報
・3/28(火)熊野薫さん&ようさんのヒット商品開発法トークショー&ミニコンサル
・ブログを使って大好きな人がどんどん集まる3か月コース

4月13日スタートがこちら♡ ・4月18日スタートがこちら♡

 

セミナー・イベント情報

 

 

 

 

※フェイスブックのメッセンジャーやブログのメッセージはお返事までお時間をいただいております。お急ぎの場合は問い合わせフォーム からご連絡お願いいたします