【ようさん的ビジネス】稼ぐことにモチベーションが上がらない性格だからこそできる特殊能力♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!

長友ようです^^

 

今日は「ようさん的ビジネスについて

振り返ろう!」という趣旨で、

発信しています^^

 

では、どうぞ!
(2017.3.22の記事です)

↓ ↓ ↓

 

昨日は、

ようさん的ビジネスのコラムが

なんだか多くの方にシェアいただきまして、

 

パワーブロガーになりたいと言う割に、

人から注目されると穴に隠れたくなるという

矛盾した性格のわたくしです(笑)

 

ところで、

稼ぐためには頑張れないけど、

人が喜ぶためなら頑張れる!

 

そんなわたしのような人は、

”コミュニティを作ること”

向いているんだそうです♡

 

現在、マツダミヒロさんより

コミュニティの作り方を学んでおりまして、

そこで教えていただいたコツが

 

・奪わない。与えること。

・コミュニティに貢献すること。

・自分からかかわりあうこと。

・見返りを求めないこと。

 

などなどなど・・・・。

 

これ、きっと向いてない方には、

しんどいかもしれないですよね。

 

しかしながら、

ようさん人種の皆さまには、

そうした気持ちが

自然に湧いてきちゃうもので、

 

「へ????

なーーーんだ♡

それでよかったんですねーーー↑↑↑

めっちゃテンション上がるわーーー↑↑↑」

 

って感じだと思います(笑)

 

ですよね?ね?(笑)

 

image

 

こんなわたしに集まってくださるお客様は

まあ例外なく皆さま、

似ている人が多くてですね・・・。

 

この話をシェアすると、

「えーーーー!

それでよかったんですねーーー!

なんかホッとしましたーーーー!」

と喜んでくださる方が多いんです♡

 

でも、逆に言えば、

わたしたちのような性格だからこそ、

居心地の良いコミュニティが

作れるのかもしれません♡

 

image

 

では、わたしはどういう風に

コミュニティを作っているかというと、

実はこちらのブログが

わたしのコミュニティだと思っています^^

 

なんとなく、

いつも見に来てくださる方がいて。

 

そんな方たちのお顔を想像しながら、

 

・奪わない。与えること。

・コミュニティに貢献すること。

・自分からかかわりあうこと。

・見返りを求めないこと。

 

これを、発信を通して行っています^^

 

その結果、

どうなったかというと・・・。

 

このようさんコミュニティ(ブログ)に

ゆるく読みに来てくれて

参加してくれる人に恵まれ

 

「無料でブログで貢献すること」の先にある

「有料で貢献すること(=サービス提供)」にも

繋がっております。

 

しかしそこが目的でやってるわけでは、

ないんですけどね・・・。

 

ここが難しいところですよね。

 

コミュニティ作りの極意は、

見返りを求めないこと。

なんですが、

 

集客するためにブログ始めたのに

集客するために使わないって、

ナニ??????

って普通は思いますよね。

 

ところがようさん人種は、

「人に喜んでもらえたら嬉しいだけ」

なので、

できちゃうんですよねーーーー(笑)

 

そしてようさん人種がブレる時、

それが、

 

・奪わない。与えること。

・コミュニティに貢献すること。

・自分からかかわりあうこと。

・見返りを求めないこと。

 

ここからぶれた時、

なんだと思います^^

 

image

 

そんなわけで、

コミュニティを作るスタイルが向いている私たちは、

持前のお人好しを生かして、

親切にしてて大丈夫ということでございますよ♡

 

ぶれずに、

この性質を生かした

幸せビジネスを構築していきましょうね^^

 

では、

おやすみなさいー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)
セミナー・お茶会情報
・3/28(火)熊野薫さん&ようさんのヒット商品開発法トークショー&ミニコンサル
・ブログを使って大好きな人がどんどん集まる3か月コース

4月13日スタートがこちら♡ ・4月18日スタートがこちら♡

 

セミナー・イベント情報

 

 

 

 

※フェイスブックのメッセンジャーやブログのメッセージはお返事までお時間をいただいております。お急ぎの場合は問い合わせフォーム からご連絡お願いいたします