今日はブログ講座上級編!もといスパルタ熊野塾!(笑)最近、わたしも成長してわかったこと。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!
長友ようです。

今日は、わたしの尊敬する経営者様である、
熊野薫さんと

海外からもお客様がわざわざ通われる
美容室のオーナーをしている駒井さんと

わたくしの3人で、
ブログ講座上級編をしています!!

メンバーがすごいので、
わたくし逆に学ばせていただくことばかりです。


熊野さんは、
ご本人もかなりストイックにビジネスをされてきたからこそ、
厳しいお方です!!

最近、わたしはこうした厳しいご意見を、
むしろ欲するようになっています。

それは、自分の本気度がますますアップしているからだと思います。

以前は、メンタルも弱くて、
自分に都合の良い話を探し求めていたようなところが
あったように思います。

「そのままでいいよ」
という楽な道を。

それは、とても素晴らしいし、
わたしは本質だと思っています。

だいたい、
自分らしい方がうまくいくし
自分はやってて楽だし、
それでいて世の中に対する提供価値は高いものです。

しかし、
それと、何もしなくていいのとは違う。
向き合わねばならぬものも当然ある。
至らぬところも、当然ある。

そうしたものにも、
きちんと向き合おう。

今よりもっと、良くなろう。
もっとお客様に還元できる自分になろう。

そのためにも、師を持とう。

と、そう考えていた矢先に、
熊野さんとの再開なので、
身が引き締まる思いです!!!


そして、一緒に講座を受講してくださっている駒井さんは、
これまたすごい方なのです。

わたしも東京にいったときには
美容院に通わせていただいていますが、
「似合わせ」の達人です。

とにかく、カットだけなのに、
めっっっっっっちゃかわいくなります!!!

そして、相手に似合わせることへのこだわりがすごくて、
ついには最近、
「外的根拠」「内面の本当の望み」「ご自身の経験からのアドバイス」
と3つを使った外面プロデュースをされています。

これは、美容院でうけることができます。

そりゃー、海外から通うわなー。

接客も素晴らしくて、
ほんとーーーの自分らしさ、魅力を引き出してくれるので、
一度通うと他に浮気ができなくなる。

そんな駒井さんです。


ほんと、学ばせていただくことばかりなメンバーの中、
午後も頑張ります!

ではー!!!



セミナー・イベント情報