【お客様に愛されるブログの作り方】まずは1回見てもらうために大切な記事のネタの出し方♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こちらは6月に発信していたコラムを再アップしています!

ぜひ参考にしていただけたら幸いです!

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こんばんは!
長友ようです。

しばらくブログでわたしのブログ講座を展開しています。


これまでの記事はこちらです。

【ようさんのブログ講座】読まれ続けて愛される、ようさんブログの秘密を教えます♡
【ようさんのブログ講座】「あなたから買いたい!」と思ってもらえるブログにするのに大切なこと♡


わたしは、
「あなたから買いたい!と言ってもらえるブログ作り」をお伝えしています。

自分の人柄のファンになっていただき、
選ばれるブログを目指していきます。

その上で、まず第一に大事なことは、
とてもシンプルなのですが、

「まずは1回、読んでもらうこと」
なのです。

まずはここが、
結構難しかったり工夫が必要なところです。

でも、いくつかテクニックがありますので、
その中の1つを今日はお伝えいたしますね^^

image


テクニックその1は、
「確率を上げる」という話です。

1人の人しか興味がない話題より、
1000人の人が興味ありそうな話題の方が、
当然読まれる確率が上がりますよね^^


ブログのコンセプトそのものも、
より多くの人が興味があるテーマを扱う方が
読まれる確率は上がります。

例えば、
わたしはもともと「コーチング」でブログをしていましたが、
その頃は本当にブログの人気がありませんでした。

現在も、ブログのアドバイスなどは
ほとんどコーチングスキルも駆使して行っておりますが、
ブログのコンセプトは「ブログ集客」です。


ブログ集客に興味がある人>コーチングに興味がある人

ということなのです。

なので、そもそも広い切り口を持つことは
確率が上がるという意味では効果的です。

image


ただ・・・
これって壮大なプロジェクトすぎて、
難しい話だと思うのです。


もっと簡単なのは、
「より多くの人が興味をもつ話題(=記事)を出す」
ということです^^

例えば、
コーチングのブログをやっていたとしても、
より多くの人が興味をもつ
「スターバックスの話」を出す・・・とか。


「その記事には興味があるからちょっと気になって見に来た」
という来訪が見込めます。


1記事読んだら、
他の記事もなんだか興味をもってしまい、
次々読んでハマってしまった・・・。
結果、サービスにも興味を持ってしまった・・・。

こんなブログ作りについて、
引き続きシェアしていきますので、
ぜひご安心いただくとして・・・

「まずは1記事」!!!

広く多くの方が興味がある話題を、
意識して取り入れていくことをおすすめします^^


次回は、まずは1回読んでもらうテクニックその2.
「キャッチーなタイトルをつける方法」についてシェアしますね^^


では、また明日!!!


 

 

 

 
 
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