ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪



地元の人達が作っている野菜や果物の市場へ

週に1回出掛けて、新鮮な野菜を買い込んできます★ハート★

キウイも食べごろをパックに記載してくれていて

「すぐに食べられます」と書いているものを買ってきます^^

でも、ちょっと余っちゃったので

甘さ控えめのジャムを作ってみました音符


先日、お友達と行った欧風料理の店で買った

手作りりんごバター→

この空き瓶にちょうどの量ができましたハート

捨てなくて良かった手描きふうクローバー



ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪



この瓶は小さめなんだけど、キウイ2個分のジャムが入りました♪

出来たてのキウイジャムを

バターをぬったイングリッシュマフィンにのせてキラキラ音符



ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


右のマフィンには、今日の息子達のお弁当のおかずの残りw

ツナじゃがをのせていますキラキラ音符

ひとり、まったりと遅めの朝食でした食事

美味しかったぁ~手描きふうクローバー



ha-toレシピha-to


熟したキウイ4個

砂糖80g

レモン汁小さじ1~2杯


皮を剥いたキウイを1cm角くらいに切り、鍋に入れて煮る

アクを取り、レモン汁を入れ、砂糖も入れる

トロ~ッとなるまで弱火で煮詰めて出来上がり




ハート良かったな♪と思われましたら応援頂けると嬉しいです(uu*)ハート


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ グルメ ブログランキング


*人気ブログランキング*  *0574 Web Site Ranking*   *自分磨きはコチラ*