前日引き続きいち道へ夜の街




ボスと部長2人が来仙してくれたので


宮城の味覚お勧めしたくていち道へお連れしましたニコニコ






いち道


(2010.12.7来店)


過去の記事



赤梅イケメン板長が作る創作和食


赤梅欲張りコースで頂く絶品和食


赤梅お年よりも喜ぶ品のよい創作和食


赤梅牡蠣に白子に





白子を入れて5000円でとお願いしたんだけど


私の交渉が下手だったみたいで白子と牡蠣は


別料金になってしまいましたあせる




しかもボスは甲殻類アレルギー


蛸も貝類もダメしょぼん



だからといってお肉ばっかり食べさせるわけにもいかないし・・・



美味しいお魚料理を食べてもらえたらいいなと思い


大将に色々注文してしまいました





○先付け


ごま豆腐


極楽三食ひるね付






○煮物


湯葉とちぢみほうれん草


極楽三食ひるね付






○椀物


金目とずいき?蓮根団子


極楽三食ひるね付


蓮根団子は前日も食べて美味しかったのでテンション上がっちゃいましたラブラブ!


はてなマーク白濁した出汁も美味しかったです





刺身3点盛り


ブリ、ひらめ、くじら


極楽三食ひるね付

くじらは宮城らしいですね合格





○白子


極楽三食ひるね付





穴子の白焼き

青森産もずく

穴子?の骨せんべい

クワイチップス

ごぼう胡麻和え

干し柿チーズ


極楽三食ひるね付

青森産もずくアップ


これボスに食べさせたかったので嬉しい


初めての食感だと想像通りの反応ニコニコ






○揚げ物


えび芋揚げ


極楽三食ひるね付


むかごも添えてありました





○すっぽん雑炊

聞き忘れたけれどいち道の定番メニューなので多分すっぽんよねべーっだ!


極楽三食ひるね付



洋梨のコンポート


極楽三食ひるね付



がんづき


デザート2品ですドキドキ


極楽三食ひるね付






海老・カニ・貝・タコがダメなんて・・・



献立かなり大変でしたよねはてなマーク


色々配慮していただきありがとうございましたありがと