忙しくなればなるほど出てくるモヤモヤ感 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

4月から少しずつ、サロンワーク以外の仕事をする時間を増やしていこうかと思ってます


お店にたくさんのお客さんが来てくれてる事はホントにありがたい

毎日があっと言う間に過ぎて行きます
メッチャ充実してるし楽しい
営業後には心地いい疲れがあってビールが上手い

でもね、サロンワークが忙しくなればなるほど出てくる悩みがあります

何かと言うと
サロンワークは大切な仕事だけど、ボクにはもう一つ大切な仕事があります

それは、経営者としてサロンにお客さんを呼ぶ仕事。
そして、スタッフとお客さんがもっと仲良くなれるような仕組みを作る事。
スタッフがもっと美容師を楽しめる環境を作る事


今のままでもいいなんて絶対に思わない

もっともっとお客さんを呼んであげたいし
もっともっとお客さんと仲良くなって楽しんでほしいし
もっともっといい環境で美容師を長く続けてほしい

将来の心配がない、先の見える安心して美容師ができる環境を作りたい
お給料だってもっとあげたい


サロンワークが忙しいと嬉しい反面、そういう事に取り組める時間、考える時間がなくなるので正直焦りもあるんです

かなりモヤモヤしてくる
不安にかられて夜も眠れなくなる


今が良ければ言い訳じゃないから


だから、少し落ち着いてくる4月からお店を任せて、サロンワーク以外の仕事をする時間を増やしていこうかと本気で思ってます


もちろんサロンワークもしますよ
週1日か2日位お店に出ない日を作って、別の仕事をするって事です

でも、お店に出ないのは本当に勇気が入ります

ボクの売り上げがなくなるし、お店出ないでなにやってるんだろうって思われると思うしね


なんでそんなリスクをおかしてまでそういう決断をしたかと言うと、若手がどんどん育って来たからなんです


もう一つステージを上げてみようと思ってね

前に進んでる感がないとなんかつまんないじゃないですか


そういうサロンにスタッフもお客さんも集まって来ると個人的には思ってるんで


ではまた