子育て美容師が気兼ねなく働ける環境 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

今日は奥さんが営業後、パーマのモデルをするのでボクがチビを保育園にお迎え

{FC8F9DAA-EA0C-4EBA-B5D3-2B3A972920B1:01}



うちのチビはお店の近くの保育園に通ってるし、家も遠いけど歩ける範囲なので比較的時間の調節がしやすいんですが、そうでないママさん達は大変だろうなって思う


子供がいなかった時にはわからなかったけど、いろんな事情があって、働きたくても働けないママさん美容師がたくさんいるんだろうな


ママさん美容師が美容師を離れていく理由は色々あると思いますが
もし、その理由が家庭の事情とかではなく、他のスタッフに気を使うからとかのサロン側にあるんだったら
その不安を少しでも解消してあげたい

ロディーナでも子供がいるスタッフがいますが、困ったことがあったらお店全体でフォローしていけるような体勢でいたいですね