そめやん、今日も暴走?(^^) |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

今日も東京は暑い!(^^;;
例によって三波伸介一座は
神楽坂で稽古だ!

冷房をガンガンに効かさないと
そめやんは暑くて動かない。
夏バテ解消したトミーちゃんは
絶好調だ(^O^)
今日はそめやんの宿敵・M太は来ない。
三波伸介一座専属カメラマンの
トンボがいるから
そめやんはポーズ決めまくりだ!

稽古後半、突然そめやんが唸り始めた!
「グゴゴゴゴゴゴゴゴ~‼」
「ヴグゥワー‼」
あぁそめやんは空腹感に襲われているのだ!
「ルロロロロロロ~ドルゲ~!」
超人バロムワンの敵の様だ。
早めに稽古を切り上げ食事に行く事にする。
トミーちゃんは直ぐに地下鉄に飛び乗り奥様の所へまっしぐら。

「透明ドリちゃん」の主題歌を車内で叫び始める、そめやん!
大変、危険な状態だ。
後部座席では家内とトンボが身を潜める様にしている。
助手席に座っている私は気が気でない。
目的の定食屋の前に着く。
が‼何と満席で入れない!(◎_◎;)
そめやんは狼男の声をあげる!
私はすぐさま、大番頭のI君に電話を入れる。
I君から「その状態のそめやんには平井和正の幻魔大戦の話をして下さい!」と指示を受けた。
さすが大番頭!そめやんは静かに幻魔大戦を語り始めた!

その間に次の店に向かった。
中野鍋屋横丁の中華屋さんは席が空いていた。
そめやんは大盛りチャーハンを注文。

photo:01


チャーハンを一気にかき込み皿まで食べ様とするそめやんに慄くトンボ!

photo:02


家内も驚愕している。その向こうに見えるタヌキの置物が可愛い!

photo:03


私も冷静沈着を装っているが内心は…

photo:04


本当に皿に噛り付くそめやんを止めに入る三波。トンボも恐怖を隠す為にハシャグのが精一杯だ!

あぁ又、そめやんの食の暴走が楽しみでならない!

お疲れ様でしたm(_ _)m
二代目三波伸介


ペタしてね

読者登録してね