新型ウイルスには敏感なのにどうして孤独死現場に無防備で入るの | 【ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社まごのて】みなみ会長の雑感

【ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社まごのて】みなみ会長の雑感

ゴミ部屋やゴミ屋敷片付けや孤独死のあった部屋の消臭や清掃(特殊清掃)の専門業者。
東京都江戸川区北葛西3-5-6 Tel:03-4405-5420
他社とは違う圧倒的なクオリティの高さが自慢です。

寒いの嫌いだからこの気温は助かる(^^)

 

2月も後半に入り平日でも引越トラックを見かける頻度が高くなってきました、ワタクシのところでも引越絡みの片付け依頼が増えてますが、みなさん引越業者の手配は済んでるんでしょうか?

 

本格的なピークを迎える第一波は3/10頃らしいですが、それ以前でも週末はすでに予約困難との情報が入ってきてますよ。

 

まごのてのゴミ屋敷片付け

 

新型ウイルスには敏感なのにどうして孤独死現場に無防備で入るの

コロナウイルス、騒いでますねえ・・・

得体がしれない新種のウイルスで薬がないというのがどうも奇妙です。

感染者は毎日増え続けてますし、過剰なぐらいの対策でちょうどいいと思いますよ。

 

みなさんこんな奇妙なもんに感染したくない一心でマスクや消毒液を買いまくってるわけですが、ワタクシの回りにはウイルスや雑菌くそくらえ!と言わんばかりのチャレンジャーがいっぱいいます。

 

それは孤独死などのいわゆる特殊清掃現場なんですが、ご遺体の腐敗進行が夏場にくらべて遅いからか死後日数が1週間とか10日でもあまり臭いがなかったりウジやハエがいない場合もあります。

 

そのせいか特殊清掃は必要ないですから家財撤去だけお願い、なんてご依頼もあります。

ってことは、あなたたちその現場に入ったってことですよね?

 

当然、防護服もガスマスクも、ゴーグルもなしに、もちろん消毒剤の噴霧なんてしてませんよね?

 

見えない新種のウイルスにはおそれおののくのに雑菌だらけでもしかしたら感染症の可能性がある菌が浮遊してるところに入るんだ!

 

それ本当に自殺行為に近いです。

明らかに腐ってる食品を食べる人は普通いませんけど、孤独死現場に無防備に入るってそれと同じことなんですよ。

 

それもこれも、情報が出回ってないからなんでしょうね。

特殊清掃をメニューに掲げる業者サイトはいっぱいありますけど、孤独死現場は危険だから不用意に入室したらダメって書いてるとこ少ないですもん。

 

そんな表記があるなしで、その業者のスキルを推し量ることができるんですが、普通わからないですもんねえ・・・

 

ま、人が亡くなって日数が経った部屋は何らかの危険がある。これは知識として覚えていたほうがいいですよ。