汚部屋クリーナーみなみのお掃除日記

早く帰りたくなるようなお部屋作り◇東京、千葉、埼玉のゴミ屋敷片付け汚部屋掃除はお任せください◇<<6:30~22:00 03-6240-5252>>

部屋が汚いばっかりに・・・・!


$汚部屋クリーナーみなみのお掃除日記



◇ 部屋の中をまっすぐに歩けない


◇ 体がかゆくなったり噛まれたり。ダニ!?


◇ 高価な服やバッグがカビだらけに!?


◇ バス・トイレ、触るのがいやでますます汚れる


◇ 小さい虫やGなどが大発生! ◇ 設備点検や宅急便さえ拒絶!


部屋が汚いのはちゃんと対策をすれば必ず脱出できます!


でも・・・人生まで汚してはいけません


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ 人気ブログランキングへ



ごみ屋敷片付け、汚部屋清掃専門会社


対応地域:足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・ 北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・ 世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区、浦安市、市川市、川崎市、横浜市、相模原市、湘南地域、多摩地区全域、埼玉県全域、千葉県全域、茨城県、栃木県・群馬県の一部地域


株式会社まごのて

東京都江戸川区宇喜田町202-3 

電話受付:6:30~21:00 03-6240-5252






テーマ:

南九州なみに台風が来てますのwwこんな進路でしたっけ?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ にほんブログ村


特殊清掃系では大御所の某blogで少し前に作業にあたって近隣から無理難題をいわれ辟易としたって記事がありました、私たちもよく遭遇します、エレベーターを使うな、なんてまだいい方で、それ全部聞いてたら作業できませんってぐらい要求されることがあります


その根底には「死」というものを忌み嫌うことがあるんだと思います、確かに壁1枚隔てたすぐそこに遺体が長期にわたってあったんですから気持ちはわかります


私たちが多く携わるゴミ部屋、これは過失と言わないまでも住んでる本人が認識して形成されたもの、孤独死は当然本人の認識はなく故意でも過失でもない、民法の表現でいうと「知らないこと=善意」「知ってること=悪意」ですから孤独死してしまったこと自体はそう悪いことでもない





問題は発見までに相当日数がかかってしまうことなんだと思うけど今の世の中こればっかりはどうしようもない、地域単位で見守り隊のような活動をしてるところもあるけど極めてレアケースだと思います


とある古いマンションでのこと、その1室で老人が孤独死、近くに身寄りがなかったことと福祉にもかかっておらず発見までかなりの日数経過、それに加えて分譲マンションだったため事後処理も大幅に遅れることとなった、当然近隣にはかなり迷惑を掛けてたようで作業を開始するなり人が集まってきた、大モメになっちゃうのかなあ、と思ったらその逆で飲み物は差し入れてくれるわ廊下の掃除は手伝ってくれるわですごく協力的 「顔見ないなあって思ったらすぐに連絡しなきゃダメね、かわいそうに悪いことした」そんなことを言ってました


もう一つはごく普通の単身アパートで老人と言うには若い男性が孤独死、これも相当日数が経っての発見だったので異臭とウジの総攻撃状態、作業を始める前から遠巻きにいくつもの視線を感じる、イヤな予感・・・何回目かの搬出のときに騒ぎは起きた、「細かなゴミが風で飛んでる!」「トラックをもっと離して!」




ある汚部屋のBefore-After

これ言ってるの同じアパートではなく近所、一人がこのようなことを言い出すと回りも同調しさらにその声は増長する、これじゃ作業が進まないので最初に口火を切ったおばさんに交渉にいく 「引越のようなもんでしょ?見ての通りちゃんと梱包もしてるし問題ないはず、しかもトラック止めてるのこっちの敷地じゃない」何が気に入らなかったのか火に油を注ぐことになりさらに激高、時間の無駄なんで警察呼んで抑えてもらいました


実際現場では前者のようなことはほとんどなく後者のように私たちも遺族もサンドバック状態になることが多い、やはり根底に死は穢れという意識がそうさせる


私たちもそのことは充分わかるから近隣にもできるだけ心理的負担をかけないようにと思うけどなかなか難しい、やっぱりもし部屋で亡くなっても早期発見ができる仕組みが必要かもしれない


いわゆるニートを古い団地の一室に住ませ毎日各戸巡回させるってどう?家賃は無料にしてご飯は持ち回りで住人が食べさせる、ニートも人と接することできるし一石二鳥じゃない?


最後にポチっていただくと嬉しいです、この文字をクリックするだけですから



夏は足早に過ぎていく、夏さえしのげれば大丈夫!なんて思ってません?実は夏を3回越してるご相談者がいます、毎年エアコン修理を呼びたいと書いてます、人間って喉元過ぎれば暑さ忘れるんですね



2015年施工実績700件超は信頼と安心の証!東京近辺のゴミ屋敷片付け、汚部屋清掃は私たちにお任せください



悪徳業者や料金トラブルに遭わないための対策はこちら    



 


フォーム.jpg  


株式会社孫の手は2016.4月より株式会社まごのて、と社名変更いたしました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

休み明けから重い案件ズラリですのww


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ にほんブログ村


週末はどうでもいいネタで埋めるんですのwwお掃除とは全く関係ありませんがどっかの大家さんサイトに掲載されてるらしくオーナーさんからの相談や依頼が1年前ぐらいから増えてます、まあ管理会社ともつながりがありますし賃貸の場合必ずオーナーさんはいるわけですから切っても切れない関係ではあります


みなさんマンションやアパートのオーナーってどんな印象ですか?昔からの地主さんとかいわゆる不動産業者ってイメージだと思うんですがどうやらここ最近素人の大家さんが増えてるようです、定年退職して溜めた資金と退職金をつぎ込んでアパート建てましたってんならまだいいのですが普通のサラリーマンが副業的に大家をやってるってのが大繁殖しています



賃貸経営に気軽に参戦する素人さんが増えてるんです、仕事柄いろんな不動産サイトを見て回ってるせいか不動産投資に関するリスティング広告がいっぱい表示されますけど正直そんな簡単なもんか?と思います





ゴミ部屋にされた挙句家賃を3ヵ月飛ばされ逃げられた大家さん、清掃費用の見積りは家賃の6ヵ月相当分、見積りを見せ説明するなり激怒


「この部屋の年間利益いくらだと思ってるんだ!」「ローン払って仲介に手数料払ったり修繕したりでたった5万円だぞ、なんだその金額!ちょっとは考えろよ」


何を考えると言うのでしょう?投資なんだからこんなリスク承知の上でしょうに・・・だいたい経費も何もかも込みでしかも高い金利でローン借りてるんだから利益なんてでるわけない不動産屋の口車に乗せられたあなたの責任ですよ・・・と


孤独死が発生した部屋のオーナーさん、遺族と現地調査と打ち合わせをしてる最中に乗り込んできて「残りのローンあんたらに払ってもらうからな!」

このオーナーさん30年ローンのこの部屋でジャガイモでも育てればいいんです部屋というのは人の生き死にの場、それを提供する仕事ですから


大家と店子は親子のようなものこんなんじゃ借主がかわいそうです


そう言えば春頃かしら主人あてに新宿区の新築ワンルームを買いませんか?って電話が頻繁にありました、月々8万のローンで35年で金利は4.0%この時点でアホかと・・・ ローン分ぐらいの家賃は入りますからローンが終われば同じ値で売れますから・・・こんなトークに引っ掛かる人ってたぶん~自主規制~です


マイナス金利だからとバカみたいな貸出してる銀行もあるみたいです、ええ赤羽商業卒のワタクシでもわかります、このままいけばバブル崩壊の頃と同じ現象が起こるんではないかと・・・ババを引くのは誰だ?


ある汚部屋のBefore-After        


だいたい何十年もローン払い続けてる間に平穏無事に走り切れることなんてまずないと思います、投資目的ならそれぐらい織り込んどけっての


今日の記事、けっこう仲良くしてるサラリーマン大家さん敵に回してしまいそうじゃんww


セミリタイヤを夢見て不動産投資を始めたんでしょうけど数千万~億を投入するのは素人さんにはちょっと無茶な気がします、ワタクシこのことをちょっと知ってる不動産屋さんと銀行員に話してみました


(不)いい物件かどうかなんて知りません、売れなけりゃ私らメシ食えませんから融資さえ付けば嵌めちゃいます

(銀)実行後は返してさえくれりゃ後は関知しませんよ、ましてや物件の良し悪しなんて関係ありませんから投資家ならぬ凍死家のできあがりですねww



お掃除と関係ない記事でしたが最後にひと手間お願いします


夏は足早に過ぎていく、夏さえしのげれば大丈夫!なんて思ってません?実は夏を3回越してるご相談者がいます、毎年エアコン修理を呼びたいと書いてます、人間って喉元過ぎれば暑さ忘れるんですね



2015年施工実績700件超は信頼と安心の証!東京近辺のゴミ屋敷片付け、汚部屋清掃は私たちにお任せください



悪徳業者や料金トラブルに遭わないための対策はこちら    



 


フォーム.jpg  


株式会社孫の手は2016.4月より株式会社まごのて、と社名変更いたしました






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

台風一過で異常な暑さですのww


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ にほんブログ村


今日のネタは奇妙というか過去に1回だけ経験のある本当にレアなケースです、ある意味事件です


ある年のお正月のこと明日からの営業を控えまったりしていた昼下がりに転送電話は鳴りました、休暇中なんで取らなかったんですが数分置いてメールガ飛び込んできました


なんでも年末年始の間に新築中の家にホームレスが住みつき大変なことになってると言うものでした、空き家の放置物件ではなく新築?場所が近かったのとちょっと興味本位も手伝って電話をしてみました


まもなく完成し引き渡される予定の家を家族で見に行ったそうです、なんとなく玄関に置いてある大きな台車に違和感を感じなが開くはずのない玄関ドアを開けてみるとなんと開く!





おそるおそる中に入るとあろうことかホームレスが昼寝の真っ最中だったそうな、大慌てで警察に電話しホームレスは持って行ってくれたけど残置物とゴミが残されており室内も異様なニオイに包まれているということでした


かなり興味本位も手伝って現地を見にいきました、ただこれ絶対私たちは施工することにならない予感はありましたけどモロに野次馬根性で行ったのです


現場に着くと電話してきたご主人と思われる男性、そして工務店の社長らしき人、目を三角に吊りあげてる奥様が居て中に入ることなくガレージ付近に固まってました


早速中に入ってみるとホームレスのモノと思われる家財一式といっても毛布とか100均で売ってるようなチェックの大きい袋数個、そして宴の後だろうかワンカップの空きビンと発泡酒の空きかんと総菜のパックが散乱、あとトイレも使った形跡がありました、そしてご主人が言ってた異臭が漂ってました、新宿大ガード下のションベン臭さの濃度を高めたようなやつです


外に出て状況説明を行うと奥様は泣き崩れてしまいました、そりゃそうですよ新年からこれからの明るい未来の象徴である新居を汚されたんですから




ある汚部屋のBefore-After


なんか本当にその奥さんがかわいそうで思わず工務店の社長に言いました、鍵の管理をちゃんとしていなかったのはお宅の責任、残置物の処理はこっちでするからフローリングと壁紙は全部交換してあげて、それからホームレスが使ったと思われる水回りも交換ね!


ぐずる奥さんを抱きかかえながら「大丈夫よ全部やりかえてもらうから」ご主人も工務店にそれでお願いします引渡が伸びるのは我慢しますから


ところでどうしてこの家に侵入できたのだろう?このような新築現場には工事用のキーをキーボックスに入れてぶら下げてることが多いのです、もちろんここもそうなっていたはず、キーボックスのダイヤルを回してなかったのかそれとも番号を知ってたのか?そのあたりはわからないままでした


建築中の建物や空き家にホームレスが侵入するのはたまに聞くけど引き渡し直前のほぼ完成状態で侵入されたのは聞いたことがありません、これもし私だったら一から建て直し要求したかも?



最後にポチっていただくと嬉しいです、この文字をクリックするだけですから



夏は足早に過ぎていく、夏さえしのげれば大丈夫!なんて思ってません?実は夏を3回越してるご相談者がいます、毎年エアコン修理を呼びたいと書いてます、人間って喉元過ぎれば暑さ忘れるんですね



2015年施工実績700件超は信頼と安心の証!東京近辺のゴミ屋敷片付け、汚部屋清掃は私たちにお任せください



悪徳業者や料金トラブルに遭わないための対策はこちら    



 


フォーム.jpg  


株式会社孫の手は2016.4月より株式会社まごのて、と社名変更いたしました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。