ゴルド その④ | プロヴァンスのブログ

プロヴァンスのブログ

海外在住者(南フランスのエクスアンプロヴァンス)の気まぐれブログ ♪

ゴルド(Gordes)ネタはもういいかとは思いつつ、この一枚。

プロヴァンスのブログ-ゴルド(Gordes)

フランスらしい、、、
柵のない展望台からのゴルド(Gordes)の全景は、
多くの人が写真ストップする場所。
そのワンシーン。

自転車ロードレースを楽しむ(!?)人達にとってもここはポイントなんですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここはいろいろな人達が写真ストップします。
個人だったり、団体さんがわらわらやってきて、去っていったり。。。

ふと、2年ぐらいの前のことを思い出しました。

歩くのもやっとといった感じの年配の女性が、ゴルドの景観を背景に用意されていたイスに座っていました。オートで写真を取るため準備をしている男性。
そして、ふたりのツーショット。

写真を撮り終わると、男性は女性の手をとり、
ゆっくりゆっくりと、車に向かいます。
普通に歩けば、30秒ともかからない道を数分かけて歩き、先に女性を車に座らせました。
その後、写真ストップ場所に置いていたイスを取りに、男性が戻ってきてまた車へ戻ります。

ここからは、私の憶測にすぎないのですが、、、
雰囲気は母と息子。
車は、ちょっと古さを感じるもの。
キャンピングーというりっぱなものではないものの、
これであちこちを周り、ゴルドの写真ストップのように、
ふたりの写真を取っていたのでしょう。

思うように歩けない女性を、しっかりと支える男性の姿がとてもとても印象的でした。






ゴルド その①
http://ameblo.jp/minami-france/entry-11479410931.html

ゴルド その②
http://ameblo.jp/minami-france/entry-11516219682.html

ゴルド その③
http://ameblo.jp/minami-france/entry-11521221253.html

↓↓このゴルドが一番好きかな~~
南仏プロヴァンスからのあれこれ ゴルド






  ジモモ ニース     My Yahoo!に追加