◆我が家の筍ご飯が出来るまで♪withJ(笑) | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

来週以降、一気に忙しくなりそうなので、今のうちに・・・ほのぼのネタ(笑)

 

ちょっと季節も終わりつつありますが、GWで宿泊した旅館で・・・

筍がとれるということで(旅館内のディスプレイも可愛い!)

 

 

朝のお散歩がてら、探しに・・・何とも、すがすがしい竹林ラブラブ

ふりかえると目

 

 

駿河湾キラキラ

西伊豆の海はキレイで静かなので、好きですおねがい

 

探しながら歩いていくと・・・

 

 

あった~ドキドキ

でもいざほると、中々深くて掘れません・・・

急な斜面だったので、無理な姿勢でチビと共同掘りアップ

 

 

 

とったど~ニコニコ

 

 

やっぱり自分でとった筍は愛着があり、重たい思いをして って次男のリュックに詰め込んだかけ(笑)

家でまた記念撮影ウシシ

 

チビと一緒に下処理してようやく・・・

 

 

我が家の端午の節句のテーブルコーディネート→★

で登場した筍ご飯やお吸い物になったのでしたドキドキ

 

ということで、ブログタイトルに 「with J」と追加しました(笑)

J=次男 OR 慈道くん

 

 

ちなみに、旅館でみたカンパニュラが素敵でしたので、

こちらも真似っこして、お節句のセンターピースに

したのでした→

 

旅の思い出やインスピレーションをテーブルに

食卓にいかすのも、テーブルコーディネートの楽しさですよねアップ

 

***

 

◆講座詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12270238286.html

 

***

ピンク薔薇横浜校  エントランス ディスプレイレッスン

 

実践中級】見学×体験レッスン【実践初級 】

次回開催日: 5/25(木) 12:00~→詳細★

 

 

ピンク薔薇2DAY 食空間アドバイザー取得講座★5月18日・19日開催 残席2名ベル

 

 

 

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)