◆スペインカジュアル★食空間Stylist♪♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

昨日は、第2回の食空間Stylist講座「和モダン→OfficialBlogレポ★」に続き、

「スペインカジュアル」

のディスプレイ&インテリア壁面構成のLessonを致しました。

 

◆食空間Stylist講座:http://www.fspj.jp/school/school_4_8.html

 

 

Official画像はまだですので、内部撮影画像ではありますが、

取り急ぎのご紹介を致します。

 

夜のスペインバルというよりは、昼間のカジュアル&トレンド感のある配色とし、

野外でも楽しめるような食空間演出です。

 

モノトーンに近いモダンな印象ながらも、スペインらしい

赤×黄色のアクセントカラーを入れております!

 

フードを中心としたプレート周りまでの、俯瞰的な撮影は出来るけれど、

少し立体の構成や、スケール感のある「空間」になると

その配色やフィギュアの在り方や、高さの構成等

全くわからなくなる・・・あせるあせる

 

という方は、お料理&テーブルを勉強されている方でも

非常に多いです。

ですが、インテリアコーディネーターを目指すわけでもないので、

FSPJでは完全オリジナルの食空間に特化した

 

簡単&オシャレに出来る「簡易インテリアテクニック」や、撮影映えする

食空間のつくり方をお伝えしておりますウインク

 

左より、MIKO・YUMIKO・Makko・WAMI

 

今回もSST(食空間Stylist)チームアシスト&STAFFのメンバーが

大活躍してくださいましたアップ

 

初回のプリティー&エレガント→もメイン担当をしたMakkoさん→★

メインアシスト&担当としてマルチな頑張りを披露してくださいましたピンク薔薇

 

特に今回はアイテム分量が非常に多いスタイルだったので、

アイテムの調達・黒板づくり・フードに見立てたフィギュアデザイン等等、

直前まで作業や準備が大変だったことと思います。

 

また、1回目から通しでフラワー&グリーン演出担当を担っているYUMIKOさん→★

また直前の買い出しや実習考案等、頑張って下さいましたピンク薔薇

 

スクールマネージャーのWAMIさん→★は、当日のみのアシスタントでしたが、

この講座そのものの企画&リリースを担っております乙女のトキメキ

 

 

食空間Stylistの仕事は裏方部分が大半を締める仕事(笑)

上記のような結構男前な設営シーンも含めて、

また、追ってご紹介したいと思います乙女のトキメキ

 

受講された皆様、次回は北欧のブッフェスタイルですので、こうした裏舞台も

合わせて楽しみにしていてくださいねニコニコ

 

***

 

ピンク薔薇満席につき「1名増席」致しましたピンク薔薇

~11/19 銀座サロン★Christmasparty開催♪~

◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-12199415847.html

 

***

 

~2016年後期・全講座カリキュラム~ 

~11月以降の募集について~

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12203455330.html

 

 

◆「食空間アドバイザー®」取得

 11/24,25(木金)→   残2名赤薔薇

12/15,16(木金)

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)