◆江口美貴先生のフラワースクールにて外部講師 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱
  マリナーゼインテリア  代表
   

              食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。



先日、江口美貴先生の


フラワーアレンジメントを学びながらNFD資格を目指せるフラワースクール フラワーサロン・ミキ アートスクール


さんにて、ウェディングプロデュースコースで、業界のプロを目指す皆様に、

外部講師として、食空間コーディネート概論をレクチャーさせて頂きました。


この日は東京ドームで開催されている世界らん展で、江口先生の フラワーデモンストレーションもあり、その後にお会いすることが出来ました。


きっとお疲れだったことと思いますが、生徒さん達が製作した舞台装花に対して、お褒めの言葉を伝えていらっしゃり、育成にかけるパワーもさすがだと

感じましたアップ



講座は、テーブルコーディネートの基礎的知識だけでなく、カラー&スタイルについてや、フラワー×空間におけるコーディネートについて・・・建築やインテリアの視点も含めてお伝えさせて頂いております。



皆さん、フラワーの技術もさることながら、きちんとこうした座学も熱心に

お勉強されており、素晴らしいと感じました合格



コーディネートは、実習の方がインプットとしては「楽しい」部分だったりもするのですが、何の分野においても「基礎」や「概論」はとても大切であり、実際にお仕事するうえでは、その意味を知っているか?いないか?で、本当にスタンスや立ち位置が変わってくる事を感じますビックリマーク



フラワーサロン・ミキ アートスクール さんは、フラワー業界におけるトップスクールですが、銀座本校は、WAKOビルさんにあるので、とてもアクセスもよいです。 うちは8丁目なので、もう少し歩きます(笑)



フラワーサロン・ミキさんでの講座もご依頼頂いてから、かれこれ・・・3年間担当させて頂いており、こうしてフラワーの業界でもお役に立てる事を光栄に

思っています。


江口先生、フラワーミキの安藤先生、スタッフの皆様、今回もお世話になり

有難うございました。


そして生徒のみなさん、是非空間~テーブルからの視点で、より美しいフラワーの世界観を創出されていってください。


    

      カジュアルテーブル             フォーマルテーブル


尚、今回のアシスタントは、FSPJ認定コーディネーターのYAYOI さんと、

認定講師のAKI さんが担当されました。 お二人ともにお疲れ様でした!!


***


ベル2014年開講に向けた、2次お申込みは、2月20日で締切しました

  最終募集はお席の調整がつき次第お知らせ致します。

  
<2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school


 ◇スクール説明会&体験レッスン3/8.6.20  
 ◇実践中級講座見学&説明会 : 3/2 ※残1回で終了となります

 ◇特別体験レッスン:

    3/4.16.18.22

    【専門講座】イメージを形に・・「食空間のインテリア/フラワー体験レッスン」→