御礼★1DAY集中講座&銀座本校開講♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表 

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


皆様、連休はいかがお過ごしですか?

私は、いつも通りお仕事とプライベートが絶妙に入り混じり(笑)

得意技は、瞬間切替スイッチを作動させることになりつつありますにひひ


昨日も、下記の1DAY集中講座ご挨拶後・・・着替えて←ここポイントひらめき電球

長男の豚汁大会の係にて、数十人分の準備をし、その後は役員にて総会へ・・・

その後は、パパ達9割の懇親会へ参加してきましたビールお酒


女性って不思議なもので・・・服装・髪型・メイクで、気持ちやモチベーション、

タイプまで変われる気がしますサンダル


でも、公私共に目指したいタイプは、いかに「裏方」に回れるかラブラブ

頑張っている人、頑張りたい人、頑張ろうとしている人の応援をするのが

とても好きで、その為にはどうしたらいいのか?ということを日々考えている

ような気がしますにひひ


***


昨日1月13日、満席にて1DAY集中基礎講座 を開催させて頂き、おかげ様で

無事銀座本校がOPEN致しました。


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


まだ、インテリアプランニング計画も途中で、工事が完了するのは春先に

なりそうではありますがあせる

一応、生徒様をお出迎え出来る状態にたどりつくことが出来ましたラブラブ


ここには、FSPJ銀座本校開講担当スタッフの宮代亮子(AKIKO) さんと、

担当講師の大谷和美(WAMI)  さんの頑張りなくしては語れません。

また随時お手伝い下さった他FSPJメンバーにも、まずは感謝申し上げます。


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                   MIKO                   WAMIさん

記念すべき、銀座本校初のテーブルコーディネートは、春モダンでお出迎え桜

こちらのコーディネートは、担当講師のWAMI 先生が、過去の人気コーディネートを集中講座用にアレンジしてくださいました。



 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

  書籍のスタイリング撮影→     MIKOサロンコーディネート→


ちなみに、こちらのコーディネート等が、ベースデザインとなっておりますが、

これから春を迎える日本人の心を少し、季節を先取りして表現しております。


また、スタイリッシュな配色・素材・デザインをベースにした「和モダン」の

コーディネートです。


昨日もお伝えしたおもてなし上手になれる♪テーブルコーディネート のように

基礎・実践講座では、こうしたことに必要な知識、テクニック、ポイントなどを

オリジナルカリキュラムでお伝えしております本


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


まずは、私の方からご挨拶を兼ねて、「イメージを形に・・・」ついて、

お話させて頂きました。


マリナーゼ★インテリア のHPをご覧くださり、ご興味を持って下さった方も

多く、こうしてかわらぬイメージと核となるスタンスを続けているからこそ

お会いできる方々との出会いに感激する瞬間でもあります。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


その後は、WAMI 先生の自己紹介や、皆様の自己紹介から和やかなムード

でスタートされていらっしゃいました。


スクールは、初めてお会いする方、初めてご参加下さる方も多いのが特徴

ではありますが、「インテリア&テーブルコーディネート」という共通のご興味や

女性のライフスタイル」においての価値観が合う方々が、こうして集って

下さる空間としても、銀座本校が成長していけたら、とても嬉しく思いますラブラブ



   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、私からは差し入れで、今回のイメージに合わせて、春の風味をラブラブ

MIKOサロン時代から変わらぬ、こうした「フード×食空間演出」の拘りです。


今回ご受講頂いた皆様からは、さらなるスクールへのご興味も頂けたようで

とてもうれしく思います。

記念すべき開講講座にお越しくださった皆様、誠に有難うございました。


***


今後の銀座本校では、下記のスケジュールで、見学・体験・カウンセリングを

開催しておりますが・・・

  食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール

日程:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-11404135527.html



1月20日(日)は、特別に、「食空間コーディネーターの仕事」セミナー&

デモテーブルレッスン&体験レッスンをMIKOが直接担当&個別カウン

セリングも致します。 

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-11448606773.html


現在残2名となっているそうなので、ご興味のある方はお問合せ下さいね。


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

  食空間プロジェクト(FSPJ)     

 FSPJ銀座本校&スタジオ  NEW
 HP:http://www.marinaazeinterior.com/
 MAIL:staff@marinaazeinterior.com

 TEL&FAX 03-6228-5695