女性起業塾 卒業♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネートMIKOこと慈道美奈子ですブーケ2


こんばんは星空

本日・・・

トレンダース株式会社http://www.trenders.co.jp/経沢香保子社長 が引き入る

女性起業塾http://www.w-e.jp/ の実践コースを卒業致しましたブーケ1

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
↑経沢社長から卒業証書を頂きました。13年ぶりですが・・・嬉しいラブラブ


主に夏休み期間を利用して、望んだ全6回でしたが、経営者としての考え方~起業のノウハウまで

非常に内容が濃く、また毎回提出&発表する課題に向けて集中して取り組めたことは

本当に、私自身の人生にまた大きな影響を与えてくれましたアップ


でも、実は・・・私はこの塾に入るまで私自身が「起業している状態」であることに

気づいていませんでしたべーっだ!←こういうところがやや天然です。。。

何しろ、やりたいことや興味のあること、そしてニーズを感じることを本能のままに??

活動を楽しんでいただけで、それがたまたま個人事業主という起業スタイルだったのですキラキラ


とはいえ、活動をしている中で、「自分の方向性」を模索するようになりました。

行き当たりばったりの活動ではなく・・・「計画性とビジョンを持った事業」を構築し、

インテリアやテーブルコーディネートのご興味度合に合わせて、より明確なカリキュラムと

ステップを提供していくことで、皆様により多くの「可能性」を提供したいと考えましたブーケ2


ですので、自分自身の人生を楽しく・・・そして育児とのバランスを見極めながら、


その方向性を見極めていこうと考えています。


本日の最終プレゼンでは、経済社長から直々にアドバイスを頂きます。

やはり、社員32名を率いる成長企業社長と、3人の子育て(3人目はまだ1歳です!)

をされている方のアドバイスは、心に響くものがありましたドキドキ


ブーケ2どんな状況でも判断していく力。

ブーケ2感情を客観的にコントロールしていく力。

ブーケ2自分自身の人生の価値観や充実度を設定していく力。


・・・、私にとって本当に必要だと感じているものです。

そして、起業を学んで改めて感じたことひらめき電球


起業は人生の選択肢の一つであること・・・でも、選択肢の一つでしかすぎないこと。。。


女性の価値観やライフスタイルは本当に様々ですよね。
様々なスタイルを理解し、尊重しながら
 イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

の代表として、活動していけれればと思いますニコニコ



そして今回、総合的観点から皆で投票をし、MVPを選出するのですが、

なんと目

  キラキラMVPキラキラを頂きましたプレゼント皆様有難うございますラブラブ

そして、この起業塾の運営を支える

スタッフの皆さんは本当に優秀で、機転のきく方が多いです。

ソフトな対応と、迅速な対応を持ち合わせていらっしゃいます合格


経沢社長のオーラやパワーをたくさん浴びた起業塾での濃縮された時間は、

本当に有意義であったことを感じます。


経沢社長、講師の皆様、起業塾事務局の皆様、本当にありがとうございましたラブラブ

そして、素敵な仲間たちは追ってご紹介致しますニコニコ



  ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★


NEWベル 新規受講生募集中

ブーケ2カルチャーセンターにて開講中

 日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★ 10月12日開講
 
テーブルコーディネート講座~実践編~→★ 10月26日開講

 ※体験講座・無料見学有


NEWベル 新規受講生募集中

ブーケ2豊島区 文化カレッジ

 「日常を楽しむテーブルコーディネート講座」開講→★

 ※お申込締切9月16日必着


ブーケ2MIKOHOUSEレッスン  平成21年10月~3月

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
  季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

  ※来春3月までは満席にて、キャンセル待ちとなっております。

   次回の募集は、年明けとなり、キャンセル待ちの方、事前お問合せの方を

   優先しております。

  ご興味のある方はこちらまで→info@marinaazeinterior.com


ブーケ2個人レッスン→★     ブーケ2プチ★コーディネート→★

    
          MIKOのインテリア&テーブルコーディネート     
         マリナーゼ★インテリア倶楽部 会員様 募集中ラブラブ   

         マリナーゼ★インテリア [Amebaグルっぽ ]も募集中キラキラ