涼を楽しむ和モダンテーブル&ランチ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

おはようございます音譜

昨日は溜まった活動&仕事をあせる・・・とディスクワークにしたいくらいでしたが、

あえて、幼稚園の預かりや保育園をお休みにして、子供達と遊ぶ日にしました男の子男の子

自分の中でのルール「週に2.3日は保育依頼し、半分は一緒に遊ぶ」というスタイルを未だ

大切にしています。今しかできないことですからラブラブ→実は自分が子どもと遊びたかったりするべーっだ!



さて、今週のレッスン報告の続きですラブラブ

今月のテーブルコーディネートのテーマは

「涼を楽しむ 和モダンテーブル」ということで、インテリアレッスン・フラワーレッスンで

共通して、ミニランチを楽しんで頂きました音譜




MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

幅広の藍染めのセンタークロスを引き、折敷との寸法バランスをとります。

色も装飾も「引き算」のテーブルで、フードを引き立たせます。

縦横のラインをきっちり作ることもまたPOINTですひらめき電球


カルチャーのテーブルコーディネート講座では、こちらのテーブルを少し「七夕」仕様に

アレンジしていますので、来週火曜日以降にご紹介しますねニコニコ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


花のアレンジも、その他の高さも少し水平ラインを意識しています。

落ち着いたテーブル構成で、和の落ち着いた食卓を楽しんで頂きましたラブラブ


皆様の感覚の中に、概論・イメージ写真・実際のテーブルを御覧になることで「和モダン」

少しでも入り込み、日常で生かして頂ければ嬉しく思いますドキドキ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

そして、今回もYukkoちゃん のフードサポートで盛り上がりましたアップ

もとよりはティータイムのチョコット設定だったフードなのですが、Yukkoちゃんの頑張りで

今や素敵なミニランチを頂けちゃうようになりました合格


クローバーMENU

・お豆腐のムース オリーブオイルとだししょうゆ添え

・蛸のマリネ

・牛肉と牛蒡のおすし

・みょうがとオクラの夏和え

・白玉団子と季節のフルーツ(スイカとメロン)


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

そして、蓮華に載せて頂いたのは・・・

・一口素麺

回を重ねるごとにお任せ率が高くなってきていますアップ

こうしたフードサポートのように表に出てくるサポートの一方で・・・

本当に大切な根本的サポートをしてくださっているのが、保育サポートです。


今回も本当に子供の相手が上手なKちゃんと、Yukkoちゃんが2日間、

各4~5人の子供達を見て下さいました。私が物理的に絶対にお願いしないと

成り立たないサポートであるだけに、とても頭が下がる思いで感謝しておりますラブラブ!


こうしたマリナーゼ★インテリア倶楽部の方々のご参加とご協力あっての

レッスン・イベント等が成り立っており、私自身も楽しませて頂いておりますラブラブ

皆様、本当に有難うございましたドキドキ



ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★


    

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

★印刷・閲覧はこちらから→

  http://www.marinaazeinterior.com/200907event/pamph.pdf


詳細のご案内はこちら→

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

 http://www.marinaazeinterior.com/200907event/event_information.html


ベルカルチャーセンターにて開講中

日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

  テーブルコーディネート講座~実践編~→★

※体験講座・無料見学有


ベル自宅レッスン&講座 平成21年4月~9月自宅にて開催中
 

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
  季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

※9月迄満席にてキャンセル待ち・追加レッスン時のご案内をしております。

※次回の募集は7月10日を予定しており、事前登録の方を優先しています。


 ブーケ2個人レッスン→
 ブーケ2プチ★コーディネート→

   全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
    (お名前・ご住所・お電話番号・アドレスを必ずお書き下さい)



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート