★MIKOの東京ドーム作品公開★  | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

再び・・・こんにちはにひひ


賑わった東京ドームのテーブルウェアフェスティバルも終わり、

何となくほっとしております音譜

最終日には、たくさんの方にお越しいただき、またお声をお掛け頂き

とても嬉しく思いましたラブラブ

同じ、出展者の皆様の中にも「MIKOさんですよね?みてますよ~」と、

このブログを知ってらっしゃる方も何人かいて、去年とは違う不思議な

感覚を得たものですにひひ


さてさて、実際に見ていただいてから・・・と思い、今日まで作品を掲載

しないでおりました。皆さんからもお写真を頂きまして、本当に有難う

ございます。

ドームの照明では、ブースのお写真は中々綺麗に写らないのかしら?

何だか、白っぽい状態ではありますが、出展者のみが入れる、ブース内

撮影もあり、でお伝えしたいと思いますブーケ2


もともとの作品はこちらです。(自宅撮影)
MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

こちらのテーブルコーディネートをイメージしたときに

最初に浮かんだ「空間」を、そのまま再現したのが

下記のブースとなりました↓(東京ドーム撮影)


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


タイトルは「FlowerChristmas」~心に花と明かりを灯す夜~です

コンセプトはこちら→★


空間イメージは「ラグジュアリーな空間に身をおいて非日常感を演出

しました。

エレガントモダンスタイル


なテーブルコーディネートをよりエレガントに、そして落ち着いた雰囲気でありながら

華やかさを演出しておりますカクテルグラス


このイメージはどこからきたのかと申しますと・・・

私自身の内面です。

私の理想とする女性像を象徴した食空間にしたかったのです。

これは私の近い将来に向けてのテーブルだったのですワイン

そして、同じく同じようなスタイルを求めた女性達に囲まれながら

クリスマスを過ごす・・・


私はそうした女性になれるでしょうか?

また何方が、ご一緒してくれているのでしょうか?

その日の実現の為に・・・

心に花と明かりを灯し続けたいと思っていますブーケ2


こうした気持ちを伝えたかったのですが、どれだけの方に心に入り込んだ

のかはわかりません。

でも、嗜好の同じ人、価値観の同じ人は必ずいます。

私はそうした方を待つのではなく、自分から探しているのかも

しれませんラブラブ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

そして。。。TAMA工房始まって以来の超大作ビックリマーク

フラワースタンドです。

私のイメージ以上の仕上がりでした合格

MIKOの細かいこだわりに対応してくれ、オーダーの世界を

楽しんでくれる、本当によきパートナーに感謝ですラブラブ


余談ですが・・・

重さの確保のため、傘たてが入っていたりしますあせる


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

ゴールドとピンク・ボルドーに着色された石が花器を固定しております。

周りには、リース型のオアシスを詰め込んであります。

ドームへいらっしゃることの出来なかったKさんが作成された

クリスマスリースとペアだったりしますラブラブ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、皆様の目を引きました?ニッチです。

ドラマティックに演出するため、φの小さいダウンライトを入れました。(レフ球)

ガラスの煌き感や、ボルドーの背面を計算して照らしますキラキラ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


そして、テーブルの象徴的存在となった塗りのようなキャンドルを介して

見えるのは、ドレープカーテンの2重がけです。

実は、こちらもTAMA工房のTちゃんの手縫いです。

オーダーカーテンのごとく、山間・深さ、高さ等・・・見えないながらも

縫製の細部にこだわりました。


ふかし壁を作り、建築化照明カーテンBOXの組み合わせの

壁面造作を致しました。(建築系の方ならかなり簡単な計画なのです)

もちろん、こちらは昔の現場のスペシャリストにお願いしての

製作・施工です。現場を離れて何年もたつのに、こうしてご協力頂ける

ことは本当に嬉しい限りですラブラブ



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

でも、実は私の評価が67点なわけには・・・

実はクリスマスツリーの失敗にあります。

我が家では真っ白な壁に対して、同化したツリーでしたが、この空間では

安っぽさが出てしまいましたダウン

よって、本来意識した角度と反対のこちら側のほうが、マシ!!だと

実は思っておりますあせる


様々な反省点は多々ありますが・・・ひとまず、自分の置かれた状況下に

おいては、よしとしてあげたいところです(意外に自分に甘い?)


ドームのテーブルは「和」「家庭」「日常」がテーマにあげられている作品も

多く、時代の流れもあったりしますので、少し異色?だったかもしれませんが、

先に述べたように・・・


MIKOはあらゆる世代の様々なライフスタイルを送る女性へ、少しでも

見せる(魅せる)ことが出来、伝えることが出来れば・・・と願っておりますおとめ座



         皆様、本当に有難うございましたドキドキ




マリナーゼ★インテリアメンバー人気上昇中!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
素敵なテーブルコーディネートブログが集まっていますラブラブ

 一日一回応援クリック


       してもらえると嬉しいですドキドキ

音譜一緒にランキングチェックしましょう音譜

***************************************************

NEWベル

 自宅レッスン&講座 新規募集中

               先着&優先順で受付開始ベル

平成21年4月~9月自宅にて開催

MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★

季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

平成21年4月~カルチャーセンターにて開講(2/9受付開始ベル

日常を楽しむ

テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

テーブルコーディネート講座~実践編~→★


ブーケ2MIKOのレッスンスケージュール2・3月→★
ブーケ2個人レッスン→★
 ※個人的なインテリアやテーブルコーディネートのご相談は

  こちらのレッスンをご利用下さい

ブーケ2プチ★コーディネート→★
 ※お宅にご訪問して数時間でお部屋やテーブルを

  変化させます。

    実例はこちら→★


   全てのお問合せ・お申込は

       こちらまでお願い致します→ラブレター

       (お名前・連絡先・アドレスを必ずお書き下さい)