逗子のパン教室 へ 行ってきました♪


先月 のデニッシュに続いて 折り込み生地(‐^▽^‐)


クーロンヌ・プラリネ(Couronne Praline)


ヘーゼルナッツの王冠 という意味音譜



** keep smile **-クーロンヌ・プラリネ



生地作りは 初めての フォンテーヌ


台の上に 粉でリング状の土手を作って


真中に入れた 水分を混ぜ込んでいく方法


メモ フォンテーヌ(Fontaine) とは フランス語で 泉を意味しますメモ



焼きあがり o(^▽^)o



** keep smile **-クーロンヌ・プラリネ



王冠に見えるかな王冠2



ランチは


* 蛤と菜の花のパスタ

* ポトフ



** keep smile **-クーロンヌ・プラリネ



パスタマシーンを使った 生パスタ


もちもちで おいしかったアップ


今回 ご一緒させていただいた Tさんは


パスタマシーンをお持ちとのことで


パスタの配合もしっかりメモされていましたメモ



教室では 「復習の鬼」 として 名高い Tさん


少しは わたしも 見習わないと (^▽^;)



ん? 撮った記憶のない写真…


初登場 佐和子先生ですラブラブ



雪の予報で レッスン日を変更したこの日は


たまたま バレンタインデーバレンタインチョコ



** keep smile **-フォンダン・ショコラ



フォンダン・ショコラを 焼いて おやつに持っていきました('-^*)/