逗子 たねぱん+お菓子教室 さんへ 行ってきました♪


今月は 10種類のデニッシュ



** keep smile **-デニッシュ



デニッシュといえば バターたっぷりの 折り込み生地!


折り込み生地を 扱うのは


昨年2月の クロワッサン 以来 約一年ぶり\(゜□゜)/



バターの包み方や 生地ののし方など すっかり 忘れていたけれど


作業を進めるうちに だんだん思い出してきて


生地を うまく長方形にのすこともできました合格



些細なことだけど 技術の上達を 実感 ('-^*)b



次なる課題は 成形


もっと おいしそうなパンに仕上がるよう がんばらねばビックリマーク



** keep smile **-デニッシュ



ランチメニューは


* 剥き鰈のフィオレンティーナ

* ひよこ豆のミネストローネ


柔らかくて とろける食感の 剥き鰈もおいしかったけれど


鯛やスズキなど 別のお魚で 再現してみたいな♪



さわこ先生 超満員の5名レッスン 大変だったことと思いますが


ありがとうございましたラブラブ