スマイルカフェ | みなちゃん日記!

みなちゃん日記!

これまで病気したことのなかったわたしが、2015年4月に胃がんの告知を受けました〜全摘手術も受け日々の生活も大きく変わりましたが波長の合う良い主治医にも恵まれなんとか前向きに頑張ってます。生活はかわっても食いしん坊で持ち前の明るさを忘れず頑張っています!!

日曜日、第一回スマイルカフェ開催する事が出来ましたカナヘイハート

当日は、快晴ショックなうさぎ

患者。患者家族。遺族。それぞれの思い話し聞き、笑顔もみれました。カナヘイ花

{D0CA0BEB-E749-482A-8459-CA6240348695}

{0A43449B-F3A3-4D3B-95C3-B4C933145AED}

開催にあたり、皆んながほっこりするような看板がよいなぁ〜と四苦八苦していると、娘がささっと書いてくれましたカナヘイ花
私全然才能ありません。笑われました無気力ピスケ

クッキーは、手作りの差し入れカナヘイハートつながる花1カナヘイキャンティ
娘さんが、今春からパテシエとして就職されるとの事。
見た瞬間。テンション上がりました〜〜
可愛いし。美味しいし。
幸せな気持ちになれましたとびだすうさぎ2

カフェの方は、遠方からも、大阪に立ち寄ったとの事で来ていただいたりして、とても嬉しかったですカナヘイきらきら

近大で古河先生、今野先生に治療を受けに来ているというご縁で山口県の方から、来ていただいたり。
沢山のよいお話聞けました。
私と同病の方で、8年前告知をうけ、その時は肺転移、リンパ転移、腹膜播種があったそうです。
でも、治療され、3年間の抗ガン剤治療をし薬が効き播種も消え手術できたそうです。今でも、抗ガン剤の治療に通って来てるそうです。

様々な副作用も、味覚はおかしいけど、匂いで思い出し食べれてるし、痺れも歩けてるし、パソコンもうてるし、よしよ〜〜と。

今までの悔やんでもしかたない。
明日の事思っても何もない。
今を精一杯楽しんで出来る事して生きている。と山口県から、大阪に二週間に一度の治療も、1人の時間もとれるし、大阪の美味しいもの食べれてるしとイキイキされてました。
明日地球が終わっても、今日私は林檎の木を植えるという言葉が大好き❤とおっしゃてました。
 中々、文にするのは難しいですが他にも沢山よいお話きけました。
すごい前向きでみんなが、時には涙し聞き入ってしまいました。

私自身も、とても勇気もらい、パワーもらい、

今を大切にカナヘイきらきら

改めて思いました。


帰りには、初めての方も、また来ます。
今度は、患者も連れて来ます。
来てよかった。
もっと喋りたかった。

と言って頂き嬉しかったですカナヘイハート


当日は、今野先生もきてくれ本当に感謝です。
場所も、ゆったり出来る凄くよいところでした。場所の提供までしていただきありがとうございます😊

会の方々も、色々ありがとうございました。そして、これたのもよろしくですカナヘイハート


これからも、基本第3日曜日を基準に開催しますので、気軽に来てくださいつながるうさぎ

1人ではありませんつながる花1


{CBDC82A8-553B-4CF6-9A32-EC3E81D75EC2}

もう少しで春ですねカナヘイ花つながる花1つながる花2