改めて思う事 | みなちゃん日記!

みなちゃん日記!

これまで病気したことのなかったわたしが、2015年4月に胃がんの告知を受けました〜全摘手術も受け日々の生活も大きく変わりましたが波長の合う良い主治医にも恵まれなんとか前向きに頑張ってます。生活はかわっても食いしん坊で持ち前の明るさを忘れず頑張っています!!

スキルス胃がんの告知を受け思う事。

1人にならない事。

最近よく思います。


もうすぐ、告知を受け2年。
胃がん。それも悪性度の高いスキルス胃がん。
しかも、ステージ4。
生まれて初めて死への恐怖を感じました。

最初聞いた時は、なぜか他人事のよう。
まさか、自分が?
今まで、病気などした事がないのに。


受け止めることができずいた中、ここまで来れたのは、1人にならなかった事かもしれません。


一番に、家族がいつも側に居てくれ寄り添ってくれました。
自営という事もありますが、仕事の調整までして側についてくれてます。


そして、親戚。親友。局の方々。
迷いましたが、1人では抱えきれず話し、それを全面で受け止めてくれ、どんなに助けられたか。


そして、希望の会に入り、同病の方に接し、1人ではない。頑張ろと思えた事。


そして、信頼出来る主治医に巡り会えた事。


本当に感謝です。カナヘイきらきら
ありがとうございます。


1人で悩んでいる方がいればまず一歩勇気を持って、自分の思いを吐き出して下さい。

そこから、変われるような気がします。


1人ではありません。