☆* 新年のご挨拶 | Mimy的 ART OF LIFE

Mimy的 ART OF LIFE

ミミークリエイション代表

最先端の認知科学や現代哲学、日本古来の神道の叡智を駆使しメンタルコーチとコンサルで人材育成に従事。

常にアップテートされる専門性の高い再現性のあるデータをもとにクライアントのメンタル、健康面のサポートを得意とする。

明けましておめでとうございます。

旧年中は、関わってくださった多くの皆様に支えられ
大変すばらしく充実した年となりました。

ありがとうございます。
心より。



山梨の別宅からすぐの景色。

今年はさらに計画していることがいくつもあり、
それを、実現させるために実践に次ぐ実践の年、
まさに、自分との戦いを楽しむ年にしていきたいと
思っております。



あなた様の今年も苦中楽あり楽中苦ありの中、

多いに「楽しきこと」を増やし充実した、
美しくすばらしい時の重なりでありますよう、
ご多幸をお祈り申し上げております。

今年もこの人生を共に、
大いに楽しめたら嬉しゅう存じます。


皆様、今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。




今年は31日から旅行先ではなく、山梨の誰にも
使われていない、これから私たちの第二の拠点なる
元おばあちゃん宅の別宅と、

そこから、車で30分ほどの新築したママさま(義母)宅で
ママさま、おばあちゃんとお正月を迎えました。



おばあちゃんと皆でパチり☆*
おばあちゃんはすぐに寝てしまうので、
なかなかシャッターチャンスが難しい。

今はとても小さいですが、昔はあらゆる仕事を
こなして、新聞社の社長だったなき夫の代わりに、
しゃにむに働き子供を三人育て上げたそうです。

俳句や書、和裁、日本舞踊の先生もしていた
すごい人。

とても尊敬しております。


ママさまの新しい家の私たちの部屋にはママさまが
新婚夫婦のようなしつらえの寝床が。



なんだか気恥ずかしいニコニコあせる

でも、ありがたいことですね。



ママ様のねこちゃん、
りりちゃんの定位置。
まだまだ、私を警戒中。



りりちゃん、ほーるどっっっ!!!
この後すぐ解放(笑)。




でも、今回は我が家のにゃんこ2匹も同伴なので、
寝るときは、ウチのニャンコ達とおばあちゃん宅に。



ネコたちも持ってきた自分のベットで
ぬくぬくぬく。



(ママさま宅にもニャンコがいるので、ウチのネコの
ネコ風邪がうつると可哀そうなので。)

初めてのおばあちゃん宅でネコ達は始めは緊張して
いたものの、早速自分たちのベッドで気持ち良さそう。



こっちも、くるりと丸まって
とにかくリラックス。(笑)


山梨の穴山駅から徒歩77歩のおばあちゃん宅からは南アルプス、
八ヶ岳が見え、富士山もちょっと歩けばすぐに眺めることができ、



別宅のおばあちゃん宅は元地主だったので、穴山駅が目の前。
なんと!!☆*
玄関から、77歩☆*
ラッキーセブン?だよ(笑)
目前には南アルプス・:*:゜♪:*:。*・☆*



空気も水も、そして満点の星空も美しく心あらわれる。



庭に咲く寒椿。



玄関に活けました。

まだ、仕事が片付いていないので
東京の自分の家の掃除もままならないのに、
ダンナと二人おばあちゃん宅の大掃除。

疲れたら、そこいら中に良質な温泉がわき出しているので、
大晦日も元旦も毎日、源泉掛け流しの温泉へ。



こちらは石和の源泉掛け流し湯。
すばらしい湯質で二回入りにいきました。

温泉には毎日入りました。
温泉
山梨は温泉天国ですからね。べーっだ!


山からの新鮮な冷たい風を受け、北辰(北斗七星)やオリオン、
カシオペアなど、大宇宙に広がる冬の星々と対話できる喜びは

温泉マニアにはたまらないひと時。




95歳になるおばあちゃんと、おばあちゃんの介護をしている
ママさまのアロママッサージもとても喜んでもらい、
嬉しく思うとともに、

家族で過ごす平凡なお正月。


愛おしくも幸せな時間の流れを感じています。


途中いつも私を支えてくれる司会業のあきこちゃんも合流。

電車が遅延するも、あきこちゃん無事到着☆*




こちらは別宅。
にぎやかで楽しいお正月でした。


どうか、あなたの時の流れも、
愛おしく幸せなものであります様に、
祈っております・:*:゜♪:*:。*・☆*





心より・:*:゜♪:*:。*・☆*




みみ拝




ペタしてね