朝から病院。。忙しい。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

注射するときに針見る?目をそらす? ブログネタ:注射するときに針見る?目をそらす? 参加中

私は針を見る派!

お早うございます!
注射するときは、針をみますよ~。
だってちゃんと針が入っているかどうか確認したいし
第一、注射できるの場所が右腕しか無理みたいなんで
硬くなり入りにくいみたいなのよね?
場所確保が大変なんよね?
血を抜かれたり、点滴したり、もう右腕の血管酷使してるもの。。

今朝は大忙しでした。
朝はいつも通りの作業に加えて、ゴミ出しでしょう?
昨日、牛すじ肉を取りに金ヶ崎まで行って
その牛すじをさばく作業があって

そして、今日はおとっあんの病院の日。
抗がん剤が効いているかどうかの検査と
診察がある予定。

151222_085321.jpg

なもんで朝から中部病院にいって来ました。
今回はお医者様のお話はないので
おっかさんだけの付き添いで良いらしい。。
ありがたいよ~。おっかさんしっかりしているからさ。。

おとっつあんお薬大好きでありがたい。
注射するときも、親子だねぇ~。
針をじっと見ているからおかしいわ!

森のみみずくのカレーが一番人気だけど

151221_182330.jpg
パスタのミートソースを食べに来られるお客様が
増えてきました。
私がレトルトのミートソース(業務用の)が嫌なもんで
自分で作って保存しておいたものです。
なんだってことは無いミートソース!
お肉は合挽きで、お野菜が沢山入っているし
これも自分で作ったバジルソースやイタリアのトマト缶
(トマトが旬の時は生トマト)など栄養的にはバッチリの
ミートソースなんですね?

我が家の娘たちが野菜が嫌いだって言ってたときに
山ほど野菜を入れて食べさせました。
しかし、美味しくないとうちの娘たちは食べないので
随分頑張って作ってたんです。
まさか、それがお店でお金頂いて出すことになろうとは
当時は思ってなかったんですけど。。(笑)

カレーもそうですけど、やはり野菜が嫌いな方でも
食べられると言うのも大事かな?

昨日も、女性のお客様が玉ねぎが嫌いと言って
このミートソースを頼まれました。
黙ってお出ししたんですが、実はかなり大量に玉ねぎ君が
入っているのです。。
取り出せないくらいに細かい。ヒヒヒ

知らずに食されて
「これ美味しいね?」ですって!
で、あとから言いました。
「これには玉ねぎいっぱい入っているのよ!」
「????」

一緒に来られた男の方が
「玉ねぎは身体に良いんだから食べろよ!」

これで、だんだんに玉ねぎ食べられたらいいのにね?

こんな調子で楽しくお店やってます!

では、そろそろ開店ですわ~。
行ってきます!


注射するときに針見る?目をそらす?
  • 針を見る
  • 目をそらす

気になる投票結果は!?