ちょっとだけクリスマス気分! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

昨夜は、花金と言うに
強風と雪で人通りも殆ど無い、車も走っていない
寂しい夜でね?
みみずくの看板イーゼルも、風で倒れてしまうほど
強い風でした。こんな夜は外出したくないよねぇ~。

ところで

12月に入り、森のみみずくもちょっとだけ
クリスマス気分になりました。

151205_111809.jpg
クリスマスリース。

151203_174917.jpg
夜になると
キラキラとサンタクロースの飾り。。
ヒカリもんが好きな私とすれば
も少し派手に暖かい色にしたいけど。。

神戸のルミナリエとか御堂筋のイルミネーションとか
とまでは言わないけどさ~。

お店の前の通りは、真っ暗なもんで
せめてピカピカだけでも派手にやりたいよ!

クリスマスツリーは?

風で飛ばされるからダメだって。。。

フン!あっさり却下されましたです。はい!

これでいいのだ。。。ですって。
(アンタは天才○○ボンかい。。)

ところで、この間
吉野家さんの牛丼カレーを食べました。

151117_091501.jpg
まさに、牛丼にカレーです。
そのままです。。。ちょっとスパイシーかな?
そのままでも美味しい牛丼でしょう?
私的には。混ざると別物になるのが面白いです。

吉野家の牛丼は
大阪で私が営業職してた頃、随分お世話になったわ。
昔は、女が一人で牛丼食べに入るのって
かなり勇気がいったのよ~。今は平気だけどね?

雪の降る前の空って

151127_131016.jpg
こんな感じの空になります。
西の方からこんな雲が来ると、だいたい雨か雪ですね?
あの雲の向こうは、秋田方面ですかね?

外は、雪が解ける雨音がしています。
明日は大丈夫かな?

では、この辺で。。おやすめんせ~。