お誕生会! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

昨日はお誕生会でした。
誰のって?

うちのマスターのお誕生会。
12月1日生まれのお猿さん。。

両親の計らいで、近所にある
「草のホテル」のレストランでお食事とあいなりました。
http://kusano-group.com/

したがって森のみみずくの
夜の開店30分遅れてしまったんですけどね?

このレストランは、うちの両親のお気に入りで
何かって言うと、ここでお食事します。

151201_174104.jpg
乾杯は、大きなグラスに赤ワイン。
マスターだけなんですけどね?
私はカルピス。。。なんだろねぇ~。
この後仕事があるもんで、飲んではいられませんです。

151201_174113.jpg
サラダは食べ放題。
このオニオンドレッシング美味しかった!
お代わり3杯はいくらなんでも。。と言いながら
お代わりする私たち。。

151201_174541.jpg
両親とマスターは、いつもお決まりの
石焼き牛ステーキ+ディナーセット。
これ写真で見ると解らないけど、大きいステーキだわよ!
このお肉、柔らかくてなかなか美味しいようです。

90歳になる父と母が、これを平らげるんだから
びっくりポンだわね?

おとっつあん自分は食欲無いって言っているけど
これは別物らしい。。良く食べた偉いねえ~。

151201_174619.jpg
四元豚のカツレツマッシュルームソース。
一度食べてみたかったのよね?

この「草のレストラン」は、雰囲気も良いし
素敵なお姉さんが給仕してくれて、イケメンの
バーテンダーがいるのよ。。
お店の雰囲気もなんとなく瀟洒な感じでね?
落ち着いてお食事できるのが良いみたい。

このところ、誕生日と言うとこのお店でお食事することが
多いわね。
「次は2月だな。」と、おとっつあんが言う。
それは私の誕生日。
それまで元気でいてくださいよ~。

それにしても、このでかいステーキ良く食べれたわ~。

帰り道、腕を組んで歩く両親を
私は生まれてはじめてみた気がする。

お互いに、こけないようになんだろうけどさ。。
支えあっている姿って良いよね?

なんだか、ほのぼの
お誕生会でした。

では、おやすみなさい。