きゅうりと頭痛。カラダは何でも知っている。 | 東京・豊島区池袋で調律整体&ヘッドセラピー~女性専用サロン/あゆ整体クリニーク

東京・豊島区池袋で調律整体&ヘッドセラピー~女性専用サロン/あゆ整体クリニーク

調律整体&ヘッドセラピーで身体もココロもゆるゆるに♪ ゆるゆるは美と健康への大切なキーワード☆人生まで変わっちゃうゆるゆるを体験してください!
池袋駅から徒歩2分 女性のお悩み専門サロン/あゆ整体クリニーク

こんにちは。

耳つぼ&さとう式リンパケア@池袋グレイスのアユカワです。

 

昨日は調律ヘッドセラピーの講師養成講座でした。

たくさんの方に喜んでいただいているヘッドセラピー。

もっと多くの方に届けられるように!と

熱い志のセラピストが講師を目指してがんばっています♡

 

私も真剣勝負でダメ出しします。笑

だって、ヘッドセラピーは安易にやると危険ですからね。

頭って本当に繊細で影響が大きいので。

講師になる方には想いだけでなく、

技術もしっかり身につけてもらいたいのです。

講師誕生まで一緒にがんばります!

 

 

 

 

さて本日のお題は「きゅうりと頭痛」です。

なんのこっちゃ。

 

・・・と思う方が大半でしょうが、

一部の方には「またあの話かー」となるかも。笑

私が講座のなかでよくお話しているエピソードです。

 

私がおこなっている施術や講座のベースには

「カラダは知っている」という考え方があります。

 

自分であーだのこーだの考えるより、

カラダに聞いた方が早いよ、だってカラダは知ってるから。

そういうことを前提にしています。

これはよく聞くキネシオロジーなどの筋反射と同じで

Oリングをやったことがある人も多いのではないでしょうか。

 

 

私が過去に経験したことで、

あーそうだったのか・・・と今になってわかったこと。

それが「きゅうりと頭痛」のエピソードです。

 

まだ20代だった頃(はるか昔)のこと。

仕事でいつもと違う事務所に行っていたときに

急な頭痛に困ったことがあります。

 

周辺には薬屋さんもないし、

なにしろ外出をする時間もないときでした。

そのころの私は交通事故の後遺症で

よく頭痛をおこしていたので薬は常備してたのに

そのときに限って前日に飲み尽くしてしまっていました。

 

このままだと悪化して仕事どころじゃなくなる。

そういう予感のある頭痛。

どうしようかと焦る気持ちとともに

何故か「きゅうりが食べたい」って強烈に思ったのです。

なにそれ。笑

 

 

一緒に出張に来ていた先輩たちに

「頭が痛い~!きゅうりが食べたいですぅ!」って言ったら

一人の先輩が

「あ、薬はないけど きゅうりなら持ってるよ」って

バッグから きゅうりを・・・。

なにそれ。笑

 

 

本当に偶然に持ってたそうです。

食べていいよーって1本くださったので

そのままバリバリと食べつくす私。(^^;)

 

それからほんの数分で頭痛も治まりました。

これが きゅうりと頭痛のエピソード。

 

 

このときは不思議だな、面白いなとしか思わなかった。

でも今になるとよくわかります。

 

私のカラダは知っていたんです。

いま、頭痛を治せるものは

その先輩のバッグのなかにある きゅうりだと・・・!

 

 

これね、冗談じゃないんですよ。

普通に考えたら、カラダのことを勉強している人でも

きゅうりで身体の熱が冷めたから

頭痛も治まったんでしょっていうくらいですよね。

 

でもそれだけじゃないんです。

たぶん身近に頭痛薬を持っている人がいたら

私は きゅうりを食べたくはならなかったはずなんです。

 

もしも誰かが持っているものが

きゅうりじゃなくてレタスだったら

私はレタスを食べたくなったはずなんです。

 

「いま手に入るものは きゅうり」。

そこまでカラダは知っている。

わー、オカルトっぽい???笑

 

でもね、そういうものなんですよ。

これからどんどん、そういうことが認知されてきそうです。

本来の形に戻っていく・・・という感じがします。

そういうことが当たり前の社会になるといいのにな。

 

自分から余計なものをどんどん削ぎ落していくと

もっともっと楽になると思います。

 

今日はちょっと不思議なお話でした♡

きゅうりきゅうりって何度も書いてたら
ゲシュタルト崩壊おきてきた!笑