休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は午後からまずは電気屋へ行きました。

というのは、私が持っている腕時計が止まってしまったので、電池を変える為。

そして行ったら、時計を販売していないので、できませんと。

折角来たのに~って感じでしたが、電化製品をみて、そこからさらに歩いた所のデパートへ行きました。

そこでは時計の電池を換えてくれました。

良かった良かった。

夜は、彼がお腹空いたと言ったので、彼のおごりでカレーを食べました。

なかなかおいしかったです。


今日は1万2000歩歩きました。

最近週末は彼と歩いていますが、そうしないと、体が運動不足になるので、丁度いいです。

歩いた分電車賃もいらないし、いいことだ。

でも、雨もちょっと降っていたので、お腹がちょっと冷えました。

今度は晴れているときに沢山歩こう。


最近は彼がPS3を買ってから、メタルギアソリッド4をずっとしています。

私はあんまり興味がないので、なんかゲームをやっているなあって別のことをしています。

彼は一応クリアしたので、今はオンラインゲームを楽しんでいます。

私は10月30日に発売するかわいいゲームは買ってもらって遊ぼうと思っています。


最近は通信講座の勉強は今週は3日しかしていなくて、あとの4日はサボっています。

その代わり、PCを勉強しに行っていて、今ワードとエクセルの基礎が終わり、エスセルでグラフや関数はできるようになり、ワードは地図を書いたりできるようになりました。パワーポイントはまだ途中で今はアニメーションを入れたりしています。とりあえずはパワーポイントの基礎講座を終わらせることを目標にして、それからまた通信講座の勉強はしようかなって思っています。


それでは、これから少しゆっくりしようと思います。

明日も出かけます。

最初は出かけるの楽しいって思っていたけど、あんまり出かけると疲れてきた。

でも、PCのスキルの為、頑張ろうと思います。