勉強 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日はパソコンの勉強の為に、朝8時におきて、9時に家を出た。

電車は名古屋よりは混んでいるけど、この時間帯はまだ通えないって言うほどではないかな。

でも、10時からの仕事は事ではあまり無いので、8時台の電車に乗っていったら、きっともっと混むだろうなって思った。

パソコンは3時間勉強した。今日はEXCELは関数や表を作って、家計簿を作った。

WORDは地図を作った。

結構PCはやると面白いなって思った。

でも、仕事でやるのは楽しいって思えるのかな??

PCの勉強を終えて午後には電車で家に帰った。

今日は昼は普通に作ろうとしたけれど、彼は簡単なカップめんでいいよとのことで、カップラーメンを食べました。

最近カップラーメンを食べると直に肌に出るのは年なのか、なんなのか。

最近はなるべく身体にいいものをって感じで、ほとんどは自分で作っています。

お米の有機米を最近は頼んで買っているのですが、おいしい。

なのに、スーパーで買うより安いからいい感じです。


そういえば来週実家に戻ることにしました。

2日間だけですが、昔の職場の皆と飲み会があるので、名古屋へ行くことにしました。

3年ぶりなので、なつかしいです。

家に毎日いてもつまんないので、最近は外に出れて楽しいです。


先週末は映画を観に行きました。

「ハンコック」っていう映画でおもしろかったです。

「20世紀少年」は、1時間前に行ってもすでに売り切れ、あるのは4時間後しかなかったので、諦めました。

天気がいい日だったので、1時間かかったけど、彼と2人で映画館まで歩いて行きました。

歩かないと、体がなまってメタボへ向っていく気がするので、そういう面ではなるべく歩こうって気をつけています。


それでは、もうしばらくしたら、夕食を作ろうと思います。

今日はエビチリと空心菜の炒め物をメインに作っていこうと思います。