手作りヨーグルト イージーヨーを作ってみた・食べてみた | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


牛乳をつかわずに、水とお湯だけで 簡単に作ることができる、

ニュージーランド生まれの 手作りヨーグルト。



モニター感想レビュー記事です。


イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

そもそも、牛乳なしで ヨーグルトを作ることができるの~?

と思う方もいらっしゃるかもしれないので 補足。

こちらの商品は、

乳酸菌が豊富な状態のまま、
凍結乾燥(フリーズドライ)で
パウダー加工されているのヨーグルト なのです

いつでも 好きな時 好きな場所で作る事ができ、
保存も利くという点もオイシイですね♪


先日モニターに当選しましたので、実際に作ってみました


モニター梱包内容は、
ヨーグルト―パウダー1袋 ※ポピュラー スイート・グリーク
/ジャー(内部容器)1個/メーカー(保温容器)1個


<この他に必要な材料>10食分
・水(15℃以上の常温) 約1リットル
・お湯(沸騰させた物) 約1リットル


<作り方>
1)ジャーに、パウダーと水を入れて シェイク。水を上の線まで追加する。


2) お湯を注いだ ヨーグルトメーカーに、ジャーを入れて蓋をする。


3)10~12時間おいて、出来上がり!


出来上がった様子は コチラの写真↓


作りたてのフレッシュなヨーグルトには、 
1g当たり20億個以上の生きた乳酸菌を含まれているそうです。
その数 なんと、
 ヨーグルト成分規格の 200倍!!

腸の調子も整って、美容効果も期待できそうです~♡



食べてみた感想>

サンプル=地中海スタイルのスイートグリーク

甘味:スイートタイプということもあって 程よい甘味がついていました。
  →このままなにも添えなくても美味しい♫ どんどん食べられます。

酸味:規定時間12時間でつくってみた所、市販品に比べかなりマイルド
  →酸っぱいものが苦手な方・小さなお子様でも、 喜んで食べて貰えそう

その他:濃厚な味わいなので、他のドリンクで割って食べるのも◎でした。


ハスカップゼリーをのせてみたり

トマトジャムをのせてみたり


飽きのこない味わいなので、毎日アレンジが楽しめます♪

水切りヨーグルトにしてみた所、
クリームチーズ?と間違えそうになるほど濃厚な味わいに仕上がりました。
ヘルシーディップとしても使えますね。

ホエー(乳清)は、豆乳で割っていただくのがおすすめ・・かな?



商品カタログを拝見した所、この他にも
ヘルシー ・ローカロリー ・フルーツテイスト
と 色々なタイプのヨーグルトが あるようですよ。

詳細は→イージーヨー ホームページ 

サイトをみていると 色々試してみたくなってしまいました(。◠‿◠。)